kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】甲府のビジネスホテル、ドーミーイン甲府に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200802100628j:image

 甲府のもうひとつのドーミーインも泊まった。

 ドーミーイン甲府に泊まった

 

ドーミーインは共立メンテナンスのホテルチェーン。ちょっといいビジネスホテルで、温泉付きがウリ。客室にはシャワーのみが取り付けられているところがほとんど(な、はず)。

甲府にはドーミーインは2つあり、以前は↓の甲府丸の内に泊まった。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 結論から言えば、甲府丸の内の方がおすすめ。

 

客室(ツインルーム)

今回はツインルームを予約。ツインルームは上記の甲府丸の内の方が広い。


f:id:kinako_yuta:20200802100641j:image

まあ、ドーミーインってかんじ。
f:id:kinako_yuta:20200802100654j:image

 


f:id:kinako_yuta:20200802100702j:image

 こんなかんじ。


f:id:kinako_yuta:20200802100718j:image

 個人的にちょっと微妙なのが、鍵が持ち出せないタイプなところ。甲府丸の内の方はカードキーなんだよね(あちらの方が新しいので仕方がないけど)。

 

食事

ドーミーインといえば夜鳴きそば。ここも当然ある。
f:id:kinako_yuta:20200802100726j:image

 まあ、どこでも同じだけど。

朝食

朝食は6:30~9:30(9:15最終入場)。
f:id:kinako_yuta:20200802100738j:image

 うなぎとかあった。あとはほうとう。


f:id:kinako_yuta:20200802100752j:image

 和食のBox。これのほかに小鉢等がある。まあ、ドーミーインクオリティの飯です。

 

まとめ:お風呂がGood

とまあ、ドーミーインってかんじです。

甲府丸の内の方が新しいだけあって設備的に優れているほか、客室が広いので、単純に泊まることを考えると甲府丸の内をおすすめ。

ではこちらの利点は?というと2点あって、

  • 繁華街(栄えてないけど)の中にあり食事の選択肢が多め
  • お風呂はこちらの方が良い

ってところ。

まあ、甲府の繁華街ってシャッター商店街なうえ、このご時世なので外に食べに行くのは難しいかんじではあるけど。