kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】甲府のホテル、談露館に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200927093808j:image

甲府の談露館に泊まりました。

 

 

 

甲府の歴史あるホテル・談露館に泊まった

談露館は甲府の中心地、丸の内(市役所等官公庁もこの辺にある、甲府駅南側)にあるホテル。

今回もGoToトラベル利用、朝夕2食付きで予約した。

このホテル、歴史がわりと長くて、創業から130年以上経ってるそうな。


談露館の歩み | ホテル談露館【公式】甲府市の老舗ホテル

 

客室(ツインルーム)

今回予約したのはツイン。
f:id:kinako_yuta:20200927093816j:image

そこそこ広いツインルーム。公称面積(23m2)の割に広いので、たぶんバスルームが割を食ってるのかな。

ベッドはボンネルコイルタイプ(昔懐かしいタイプ)、枕が薄くてちょっとイマイチ。
f:id:kinako_yuta:20200927093828j:image

水回りはふつう。ただ、大浴場があるのであんまり使うことはないかも。

温泉

談露館は自前で温泉を持っており、大浴場と温泉付き客室で楽しめる。

大浴場は湯船と洗い場のみの割り切った構成。

 

夕食

今回は2食付きプランで予約してたので夕食がでる。ステーキコース。


f:id:kinako_yuta:20200927093849j:image

まあ、ステーキがおいしくないわけがないですね。

飲み物の価格がかなり良心的でよかった。山梨のお酒がそこそこある。

朝食

朝食は1種のみ、和食の提供(もともとはブッフェだった模様)。
f:id:kinako_yuta:20200927093858j:image

まあ、ふつうです。

 

まとめ:古さを感じるが悪くない

とまあこんなかんじでした。スタッフは感じが良く頑張っているかんじ。

設備面で言えば正直なところ、完全にドーミーインに負けてしまっているかなというところ。客室や施設はどうしても古さは隠せないので、そろそろ改装を…と思わなくはない。

温泉自体はドーミーインの無色透明な温泉よりかは効きそうな感じはする。そこまで温泉好きじゃないので、それを目的に泊まろうとは思わないけど、温泉にこだわりがある人は違うかもしれない。

まあ、選択肢として入れといてもいいかな?というかんじ。