kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】甲府記念日ホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201010221414j:image

 甲府の記念日ホテルに泊まりました。

 

 

 

甲府記念日ホテルに、記念日でもないのに泊まった

甲府記念日ホテルは甲府の湯村温泉にあるホテル。もともとは国際興業傘下の富士屋ホテルだった模様。

名前的にちょっと普段泊まるにはどうなんだろうと思いつつ、泊まってきた。GoToトラベルキャンペーンで1泊2食つきでの宿泊です。

 

客室(スタンダードツイン)

今回予約していたのはスタンダードツインルーム。

40m2あり、結構広い。


f:id:kinako_yuta:20201010221426j:image

 部屋の広さはなかなか。


f:id:kinako_yuta:20201010221446j:image

 眺めは…まあ、甲府市内が見えます。晴れていればちゃんと山が見える。


f:id:kinako_yuta:20201010221456j:image

 作業用デスクもある。

 

温泉

温泉は内風呂2つに露天風呂。サウナはなし。
f:id:kinako_yuta:20201011103233j:image

待合室。日帰り入浴も可能な模様。

 

夕食

2食つきプランだったので、夕食が出てくる。洋食を選択(フランス料理、らしいけど…)


f:id:kinako_yuta:20201011103319j:image

サーモン。
f:id:kinako_yuta:20201011103328j:image

パスタ(?)。


f:id:kinako_yuta:20201011103336j:image

伊勢エビのグラタン。


f:id:kinako_yuta:20201011103346j:image

麦芽ビーフのグリル。

まあ、おいしかったかな。



グラスワインはスパークリングがなく、仕方がないのでボトルシャンパンを開けました。ハーフなので地域共通クーポンでまかなえるくらい。

 

朝食

朝食は5時~9時にフロント横で配布される形式。
f:id:kinako_yuta:20201011103541j:image

パンとサラダとフルーツ。ふつう。これなら無くても良いかな…。

 

まとめ:なかなかよかった

というわけで、甲府記念日ホテルに泊まってきた。広い客室でのんびりくつろげるし、温泉も広くてGood。レストランはわちゃわちゃしてたので、一気に提供される和食の方がいいかもしれない(もしくは鉄板焼き)。

 

一応バーもあるらしいんだけど(メンバーズラウンジの記載)、やってるんだかやってないんだか、メンバーズラウンジっていうからには招待が必要なのかとか何もわからず、面倒だからそのまま寝た。

 

それは置いといてとりあえず、甲府駅前のホテルよりかはこっちがいいかな?というところ。湯村温泉にはほかにもホテルがあるので、そちらも試したい。

 

難点は甲府駅前のホテルと比べて、アクセスにどうしても時間がかかっちゃうところかな。車で来た方が楽だとおもいます。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

甲府のホテルシリーズ。