kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】パークハイアット東京に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


f:id:kinako_yuta:20210626222514j:image

 パークハイアット泊まった。

 

 

パークハイアット東京に泊まった

パークハイアット東京は国際ホテルチェーン・ハイアットのホテル。パークハイアットブランドは紛れもない高級ホテルです。今回は卑しい古事記らしく、ポイントで宿泊した。

ちなみに、パークハイアットはウェスティンホテル東京、椿山荘と共に「新御三家」ホテルなんて言われ方をすることもある。関連記事↓

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 「御三家」の一角、ニューオータニ。あとはオークラと帝国ホテル。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 新御三家の一角、ウェスティンホテル東京。何回か泊まってます。あと一つは椿山荘。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 新々御三家の一つ、ペニンシュラ。あとはリッツカールトン東京、マンダリンオリエンタル東京。

 

それは置いといて、パークハイアットの話に戻ります。

 今回もハイアットの上級会員・グローバリストとして宿泊した。

パークハイアット東京ではグローバリストだと朝食無料、スパ・プール無料、レイトチェックアウト16時までといった特典が利用できる。

 

パークハイアット東京の客室(デラックスツイン)

もともとはツインルームを取ってたけど、グローバリスト特典として1ランクアップグレード。


f:id:kinako_yuta:20210626222502j:image

広いっす。十分な広さ。
f:id:kinako_yuta:20210627193916j:image

浴室はシャワーと浴槽が別になっている。豪華。
f:id:kinako_yuta:20210627193934j:image

玄関入って右側がすぐウォークインクローゼットになっていて、そのとなりが浴室。画像では見えないけどこの左側が廊下になっている。
f:id:kinako_yuta:20210627193942j:image

 テレビ付き。


f:id:kinako_yuta:20210627193956j:image

景色は抜群に良いです。思ったより爽快で良い。
f:id:kinako_yuta:20210626222524j:image

 夜景。こちらもよいですね。ただ、夜景だけならアンダーズの方がいいかも。

夕食(ルームサービス)

夕食はルームサービスにした。というのも部屋に入ったのが遅かったので…。
f:id:kinako_yuta:20210627194040j:image

 クラブハウスサンドイッチ。おいしかったです。ミニサラダがミニって名前の割に大量でしかもおいしくてよかったです。

 

朝食(ジランドール)

朝食会場はジランドールか梢、もしくはルームサービス。ジランドールで食べた。
f:id:kinako_yuta:20210627194054j:image

 ブッフェとセットメニューがあったけど、考えるのが面倒でブッフェにした。野菜の種類がいっぱいあったのがたいへんよかったです。

写真撮り忘れたけどオムレツもとてもおいしかった。今年食べた中では一番だったかも。

 

昼食(ルームサービス)

 

お昼もルームサービスにした。


f:id:kinako_yuta:20210627194103j:image

カレーです。このカレーはトマトがたくさん入ってて、酸味が強めなカレー。美味しかったけど、結構好み分かれる気がする。

 

 

まとめ:よかったです

これ以外にはあとはプールやお風呂も行ったけど、たいへんよかったです。開放感抜群のプールに、石造りで見るからに高そうなお風呂、3種のサウナ…。スパはグローバリストなら無料なのが大変うれしいところ。

 

全体的にどこを切り取っても絵になる、とても美しいホテルだなという印象。ピカピカに磨き上げられたエレベーターや、普通だったらこんなに幅を取らない廊下、各種の絵画に調度品等とても美しいです。


f:id:kinako_yuta:20210627194006j:image

これは客室フロアの廊下。このフロアの客しか来ないのにこの廊下はすごい。
f:id:kinako_yuta:20210627194024j:image

 本当にきれい。ただ、導線がちょっとわかりにくいかなぁという気はする。

 

スタッフはとにかく丁寧で、しかもちゃんとこちらの要望を余すことなく叶えようとしてくれるのを感じられて、とても良かった。ただ、このへんは正直煩わしいと感じる人も多いかもしれない(そういう人は是非アンダーズにも泊まってみてほしい)。

 

個人的には好きなかんじなんだけど、全体的に情報量が多いというか…レストランの種類も多いし、1泊ではホテルに腰を据えることができなかったというか…。

ホテル側の責任じゃなくてぼくが慌ただしいことをしているせいで、ちょっと座りが悪いみたいな感覚(ふわっとした書き方になっちゃうけど)を覚えてしまった。レイトチェックアウトしてもこの感覚なので、余すことなく楽しむなら数泊は必要な気がする。しかし数泊したら結構な金額になるわけで…まあなんというか、ぼくが泊まるにはちょっと高級すぎたかな、という印象を受けた。記念日にまた泊まりたいかな、という感じ。