kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホテルニューオータニに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


f:id:kinako_yuta:20201128172501j:image

今回は紀尾井町にあるニューオータニに泊まりました。

 

 

 

御三家の一角、ホテルニューオータニに泊まった

ホテルニューオータニは紀尾井町(四谷と赤坂の間くらい)にある高級ホテル。御三家(帝国ホテル、オークラ、ニューオータニ)の一角ですね。

今回もGoToで宿泊。支払いが25000えん(じゃらんのポイント値引き利用分含む)で、10000えんクーポン+10000えん地域共通クーポンという破格のお値段でした。

 

ニューオータニの客室(ザ・メイン スタンダードツイン)

今回はツインルームに宿泊。36m2だそうな。


f:id:kinako_yuta:20201128172515j:image

メインの居室。
f:id:kinako_yuta:20201128172526j:image

ウェルカム水とあめ。


f:id:kinako_yuta:20201128172537j:image

少し奥まったところに鏡と水回りがある。
f:id:kinako_yuta:20201128172556j:image

水回りは普通のビジネスホテル。ただ、水のたまりがめちゃくちゃ早い!

 


f:id:kinako_yuta:20201128213357j:image

枕元には電源あり。全体的に気が利いてます。

 

庭園

ニューオータニには日本庭園があるので、ぶらぶらしてみた。
f:id:kinako_yuta:20201128213606j:image


f:id:kinako_yuta:20201128213626j:image

 こんなかんじ。

 

昼食

麺処NAKAJIMAで昼食。もっと安いメニューもあったけど、肉うどんが気になり二人で肉うどん。
f:id:kinako_yuta:20201128213505j:image

肉うどん(3600円)。肉うどんを期待して食べると裏切られる…。おいしいんだけど、蕎麦屋で出てくる味としてはかなり攻めてる…。パクチー入ってるし。

 

朝食(SATSUKI)

朝食はSATSUKIで食べた。
f:id:kinako_yuta:20201129192826j:image

 


f:id:kinako_yuta:20201129193003j:image
まあ、ふつうです。

f:id:kinako_yuta:20201128213423j:image

今回は朝食つきプランだったけど、朝食はルームサービスも可能。

朝食つきプランでルームサービスを選ばせてくれるホテルは少ないので、ルームサービスを選ぶのがいいかな?

 

まとめ:いまのお値段なら迷わずGo

ニューオータニは柔軟で丁寧な対応でとても良かったです。食事だけ利用も十分に楽しめるのも利点(高いけど)。

しかし水回りはどうしても古さを隠せないし、構造的にも迷いやすく、最新のホテルと比べるとどうしても見劣りはする。でもまあ、それも味かなとおもいます。安く泊まれるうちに一度体験するのもいいんじゃないでしょうか。