今回はペニンシュラ東京に泊まりました。
え!?ペニンシュラ東京がこの価格で!?ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物2020宿泊プラン利用
ザ・ペニンシュラ東京(The Peninsula Tokyo)は日比谷にあるラグジュアリーホテル。
2007年開業で、スタンダードな客室でも50m2以上あるというホテル。東京のど真ん中でこれはすごい。
で、今回は日曜~木曜宿泊限定のプランである「ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物2020宿泊プラン」を利用した(60%引き)。
税サ抜きで24000円からとなっている上にさらにGoTo割引対象(もっとTokyoは対象外)という、本当に大丈夫なんですか!?と言いたくなるお値段。
ちょうど東京駅近隣に泊まらないといけない用があったため、利用してきた。
ペニンシュラ東京の客室(プレミアルーム・キング)
予約したのはプレミアルーム。下から二番目のお部屋。下から二番目と言っても54m2と十分すぎる広さ。
広いですね。
ベッド、ソファー、テレビという構成。なので、ベッドからテレビを見るのはちょっと遠い。
ただ、このソファーの座り心地がたいへん良いので、ソファーで横になるという手が使える。
ウォークインクローゼット。広くて吹いた。
荷物の受け渡しはクローゼット横のBoxでできる。翌朝の新聞はここに入っていた。
浴室。浴槽とシャワーブースは別々。
かっこいい。
スパモードのボタンを押すと、プライバシーモード(外からのチャイム等を遮断するモード)になって、照明が薄暗くなり、いいかんじのBGMが流れ出す。お部屋で存分に風呂を楽しめる仕様。
ウェルカムスイーツのどら焼き。味は…うーん、イマイチかな…()
飲食
今回はバーとルームサービスを利用した。
バー
今回はバーで食事と飲酒。
ばえますね。
和牛バーガー(3900えん)。高いけど肉肉しくておいしいです。
20時まではハッピーアワーで指定の飲み物が安いので、その間に飲食すると安上がりかな?(結局1万近くなったけど)。
朝食
朝食はルームサービスにした。
税サ込みで6000えん!!!!!!!!
まあおいしいんですけど、6000えんなら銀座のその辺の良さげな店でランチ食べられるお値段。ちょっと厳しいかな。
まとめ:この価格ならとてもよいが、通常時の価格で泊まりたいかと言われると…
というわけで、とてもよかったです。
内装はとてもきれい、かっこいい。都会のど真ん中なのにプールがある(現在予約制)ことも含め、まさに高級。
ソフト面が良くないという話も聞くけど、ぼくはあまり感じなかった。まあ、大したことしてないんですけど。
ただ、元の価格で泊まりたいか?と言われると無しかな…(個人的な適正価格は6~7万くらいだと思った)。
まあ、コスパ云々で選ぶホテルじゃないし、やっぱりぼくには分不相応なホテルという感じ。
まあ、東京駅近辺のホテルは元値が高めなところが多いので(ただのビジネスホテルは除く)、現在の価格なら積極的に選びたい。いや、安すぎるでしょ…()