アンダーズに泊まりました。
アンダーズ東京に泊まった
アンダーズは国際ホテルチェーン、ハイアットのブランド。ラグジュアリーなライフスタイルホテルらしい、です。
虎ノ門にあって、かなり新しいホテル。今回はハイアットの上級会員、グローバリストとして宿泊した。
宿泊者専用ラウンジ。ソフトドリンクが飲めるほか、通常時はウェルカムドリンクとして酒が出てくるらしい。
アンダーズ東京の客室(タワービューキング)
予約は一番安いキングルームだったけど、アップグレードされてタワービューキングになった。
部屋の広さとしては一番狭い50m2。十分広い。
窓が広くて開放的な部屋。
デスクは広いけど、椅子がソファーなのがちょっとイマイチ。位置的にはテレビの前なので便利だけど。まあ、基本くつろぐ感じのホテルかとおもいます。
ベッドサイドにコントローラが色々。
水回り。
浴槽は大きいけど、長さが足りないかな…。
グローバリスト特典?のマカロンもらった。おいしかったです。
夜景はすごいです。これは一見の価値あり。宿泊したらぜひ一度、シェードなしで照明を落としてみてほしい。
食事
昼食・夕食・朝食・昼食の4食を食べた。食べ過ぎですね。
オープンステーキサンドイッチ。ビールとハイボールはコロナ対応のため無料。
夕食のハンバーガー。これがサンドイッチ系では一番のおすすめです。めっちゃうまかった。
朝食
朝食は週末のみブッフェスタイル。51階のタヴァンでやってます。
適当に草と、
スパニッシュオムレツ食べた。おいしかったです。
昼食
昼食は個人的に大好きなクラブサンドイッチ。どこで食べても同じ材料なはずなのに、調理法やソースでホテルごとに差が結構あって面白いです。ルームサービスのジントニック的なものだと個人的には思っている。
まあ、そこそこかな。ハンバーガーの方がいいです。
まとめ:高いけどそれだけの価値がある
というわけで、アーリーイン・レイトアウトできたことも含め満足できる滞在でした。個人的にとてもよかったのがプール。開放感抜群で泳ぎやすかった。
また、接客が付かず離れずというか、結構あっさりめで個人的にはちょうどよかったです。ライフスタイルホテルらしいというかなんというか。
内装はかなり作り込まれている印象で、アート作品みたいなのが至るところにある割にはあまり違和感なく溶け込んでいて、客室の使い勝手もGood。豪華絢爛なわけでもないので落ち着く感じがとても良いです。
なんというか、全体的に主張が激しくないのがとても良いです。なのに、きっちりとこう、高級感があるのがちゃんと「高級ホテルに泊まっている」という高揚感というか、そういうのがちゃんとある絶妙な塩梅になっていると思います。
難点は価格くらいなんだけど、まあ…ハイアットなので…というかんじ。また泊まりたいなと思うホテルでした。
次回はイベントやルーフトップバーを訪問してみたいなというかんじ。