kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】アンダーズ東京(ハイアット系ライフスタイルホテル)に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210612232634j:image

 アンダーズに泊まりました。

 

 

 アンダーズ東京に泊まった

 

アンダーズは国際ホテルチェーン、ハイアットのブランド。ラグジュアリーなライフスタイルホテルらしい、です。

虎ノ門にあって、かなり新しいホテル。今回はハイアットの上級会員、グローバリストとして宿泊した。


f:id:kinako_yuta:20210612132845j:image

 宿泊者専用ラウンジ。ソフトドリンクが飲めるほか、通常時はウェルカムドリンクとして酒が出てくるらしい。

 

アンダーズ東京の客室(タワービューキング)

予約は一番安いキングルームだったけど、アップグレードされてタワービューキングになった。
f:id:kinako_yuta:20210612132913j:image

 部屋の広さとしては一番狭い50m2。十分広い。


f:id:kinako_yuta:20210612132937j:image

 窓が広くて開放的な部屋。


f:id:kinako_yuta:20210612133009j:image

 デスクは広いけど、椅子がソファーなのがちょっとイマイチ。位置的にはテレビの前なので便利だけど。まあ、基本くつろぐ感じのホテルかとおもいます。


f:id:kinako_yuta:20210612133025j:image
ベッドサイドにコントローラが色々。

f:id:kinako_yuta:20210612132954j:image

 水回り。


f:id:kinako_yuta:20210612133101j:image

浴槽は大きいけど、長さが足りないかな…。
f:id:kinako_yuta:20210612133047j:image

 グローバリスト特典?のマカロンもらった。おいしかったです。

f:id:kinako_yuta:20210613192049j:plain

夜景はすごいです。これは一見の価値あり。宿泊したらぜひ一度、シェードなしで照明を落としてみてほしい。

食事

昼食・夕食・朝食・昼食の4食を食べた。食べ過ぎですね。
f:id:kinako_yuta:20210612231148j:image

 オープンステーキサンドイッチ。ビールとハイボールはコロナ対応のため無料。

f:id:kinako_yuta:20210613135154j:plain

夕食のハンバーガー。これがサンドイッチ系では一番のおすすめです。めっちゃうまかった。

朝食

朝食は週末のみブッフェスタイル。51階のタヴァンでやってます。

f:id:kinako_yuta:20210613192058j:plain

適当に草と、

f:id:kinako_yuta:20210613192111j:plain

スパニッシュオムレツ食べた。おいしかったです。

昼食

昼食は個人的に大好きなクラブサンドイッチ。どこで食べても同じ材料なはずなのに、調理法やソースでホテルごとに差が結構あって面白いです。ルームサービスのジントニック的なものだと個人的には思っている。

f:id:kinako_yuta:20210613192121j:plain

まあ、そこそこかな。ハンバーガーの方がいいです。

 

まとめ:高いけどそれだけの価値がある

というわけで、アーリーイン・レイトアウトできたことも含め満足できる滞在でした。個人的にとてもよかったのがプール。開放感抜群で泳ぎやすかった。

また、接客が付かず離れずというか、結構あっさりめで個人的にはちょうどよかったです。ライフスタイルホテルらしいというかなんというか。

内装はかなり作り込まれている印象で、アート作品みたいなのが至るところにある割にはあまり違和感なく溶け込んでいて、客室の使い勝手もGood。豪華絢爛なわけでもないので落ち着く感じがとても良いです。

なんというか、全体的に主張が激しくないのがとても良いです。なのに、きっちりとこう、高級感があるのがちゃんと「高級ホテルに泊まっている」という高揚感というか、そういうのがちゃんとある絶妙な塩梅になっていると思います。

 

難点は価格くらいなんだけど、まあ…ハイアットなので…というかんじ。また泊まりたいなと思うホテルでした。

次回はイベントやルーフトップバーを訪問してみたいなというかんじ。