kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】モクシー東京錦糸町に泊まった(GoToトラベル利用)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201014084546j:image

モクシー泊まった。

 

 

 

モクシー東京錦糸町の飲み放題プランを利用した(でも飲まない)

モクシー(Moxy)は国際ホテルチェーン・マリオットなブランド。安いホテルだけど、かなり遊び心のあるホテル。日本には東京(錦糸町)、大阪(梅田、本町)にある。

ここ錦糸町は防音がいまいちなので、初回は酷評しました(現在と事情が変わってるためリンクは貼らない)。

 

で、コロナ禍の中での滞在は周辺が静かでとても良かったという話を書いた。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

今回は人が戻ってきた錦糸町に、飲み放題プランで泊まってみた。なお、飲み放題プランは飲み放題orシャンパンフルボトルの選択式なので、全くアルコールが飲めない人はシャンパンを家族へのお土産にするのも良いかも?

 


f:id:kinako_yuta:20201014084736j:image
モクシーのチェックインカウンターはかなり独特で、バーカウンターと繋がっているしくみ。

今回もプラチナ会員として宿泊。プラチナ会員の場合、500ポイントorレイトチェックアウトor1000円分利用券を選択可能(ポイントにした)。
f:id:kinako_yuta:20201014085301j:image

ウェルカムドリンク。ビールはパイントらしいので、たくさん飲みたい人はビールがいいかも?

よそで飲んできたので、飲み放題にはせずシャンパンをもらった。飲み放題プランの意味…


客室(10階・クイーンルーム)

10階建ての10階、ちょっと広いクイーンルームをあてがわれた。
f:id:kinako_yuta:20201014085146j:image

都心のこの価格帯のホテルとしては驚くべき(?)広さ。外資系ホテルは客室広めなのが良いです。アパとかスーツケース広げられないし…。

テーブルや椅子はすべて壁に掛かっているけど、この広さならあらかじめ展開されてても問題ないくらい。

 

肝心の騒音は、10階なだけあり外の騒音は全く聞こえなかった。また、客自体が少ないのか廊下からの騒音もなく、とても快適に眠ることができた。


f:id:kinako_yuta:20201014090129j:image

水回り。浴槽はなくシャワーのみ(ぼくは飲んだときは基本的にシャワーのみなので問題なし)。水圧は十分で快適にシャワーを浴びられる。近くにサウナもあるので、どうしても…という人は地域共通クーポンを握りしめてそっちに行くのもアリじゃないかな。

 

ちなみにホテル出てすぐのセブンイレブンで地域共通クーポンは利用可能。

 

まとめ:高層階ならアリ、気分転換には最適

 

というわけで、いい気分転換になった。錦糸町や亀戸、清澄白河、押上等のホテル周辺は面白い飲食店がいっぱいあるので、飲食には全く困らない(ちなみに、以前紹介したはせがわ酒店の本店は亀戸にある)。

 

さらに、モクシーの独特の雰囲気はまるで海外に居るようで、海外旅行分が不足している人にはかなりおすすめ

ここを拠点に東京下町を攻めていくのはなかなか面白そうだと思った。

 

難点としては以前も書いたとおりの防音の弱さと、錦糸町の立地による雰囲気の悪さ(歓楽街なので…)。この辺は…翌日予定がある日は避けるとか、こういうアトラクションだと思えば…思えないっすね、はい。

 

ぼくは定時退社日の前に宿泊して、仮によく寝れなくても問題ない日程で宿泊した。まあ、杞憂だったけど。平日の気分転換としてはかなり良いとおもいます。

 

なお、宿泊代金は12000えん程度(GoTo割引後)、これに3000円分の地域共通クーポン、市価4000~5000円のシャンパンがついてきた。プラチナ会員だと1000円の利用券にウェルカムドリンクがついてくるので、一泊実質3000~4000円ってところ?(こういう表現はあまり好きではないけど)。まあ、お値打ちな滞在だとはおもいます。