kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

東京駅構内で日本酒を。はせがわ酒店の立ち飲み

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201010214851j:image

東京駅のはせがわ行ってきた。 

 

東京駅構内、グランスタのはせがわ酒店

東京駅構内には飲食や土産物を売る店がたくさんある。

商業施設として「GranSta」の名前で色々な店舗があり、買い物だけでもなかなか楽しめる(改札内と改札外の店舗があるので、そのへんは確認が必要だけど)。

www.tokyoinfo.com

 

今回はグランスタの改装前までは営業していた「はせがわ酒店」のスタンディングバーがリニューアルして再開していたので、訪問してきた。

www.hasegawasaketen.com


f:id:kinako_yuta:20201010214906j:image

以前より席(?)数が増えたかな。

メニューは紙のものがなく、スマホでQRコードを読み取って、スマホ上で注文する形式。


f:id:kinako_yuta:20201010215302j:image

こんなかんじ。

f:id:kinako_yuta:20201010215209j:image

というわけで、鶴齢 純米吟醸 愛山。つまみも別途注文できるけど、お腹いっぱいだったので酒だけ。

 


f:id:kinako_yuta:20201010215427j:image

はせがわ酒店はリニューアルに合わせて駅構内に醸造所を作ったけど、そこで作られているどぶろくをいただいた。なかなかうまいですね。

 

注意点としては、コロナ対応として滞在は30分までに制限されている。出発前にさくっと飲むくらいのかんじかな。ただ、この制限のおかげか回転は速いので、以前より入りやすくなった気がする。

 

というわけで、新幹線等で東京駅利用時はぜひ。となりの酒屋の方でもいい酒が買えるので、そちらも。