kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

東京駅で気軽にワインを飲める、東京パニーノに行ってきた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201030110321j:image

東京駅の中のお店です。

 

 

東京駅構内の東京パニーノ アロマフレスカ

東京パニーノアロマフレスカは、東京駅改札内にある。8/3開店らしいです。
東京駅構内でワインを楽しめるというので行ってきた。


f:id:kinako_yuta:20201030110341j:image

というわけで、カウンター席でウリのプロセッコ(イタリア産スパークリングワイン)をいただく。軽いつまみもある。


f:id:kinako_yuta:20201030112103j:image

メインのパニーノはエクレア生地の上に種々のおかずが乗っているようなイメージ。
パンをイメージすると、ちょっと物足りないかもしれない。


f:id:kinako_yuta:20201030112117j:image

男性だと4個とか食べないとおなかいっぱいにはならないかとおもいます。軽くつまんで、ワインを楽しむってかんじかな。


f:id:kinako_yuta:20201030112132j:image

メニュー。

ワインはプロセッコのほかに、赤白デザートワインまであるという優秀さ。もちろんグラスで頼める。


f:id:kinako_yuta:20201030113548j:image

メニューにないワインも出てきたり。

 

食事自体ももちろんおいしくて、なかなか良かったです。

 

難点は場所柄的にそこまでゆっくりする感じではないのと、ワイン飲むと値段が跳ね上がることくらい。
お持ち帰りもできるので、帰りがけにワインのアテに買って帰るのも面白いかなとおもいます。

場所

場所は東京駅の改札内、位置的には東海道線ホーム真下の改札階(地上ホームから階段を下りた階)。
東北新幹線の北のりかえ改札の前くらいにある。

営業時間

7:00~22:30(月~土、祝日)
8:00~21:30(日、連休最終日祝日)