kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】モクシー東京に泊まった(連泊・2020/03)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200315094757j:image

 また泊まった。

 

 

うっかりミスで予約しちゃったモクシー東京


モクシー(Moxy)はマリオットのブランド。わりと安いホテルで、もともとは別業態の建物をホテルに改装したところが多い模様。

 以前の宿泊↓では、

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

防音が甘くて周囲の繁華街の騒音が入ってきてとてもつらかった(今回はそもそもコロナのせいで人がいないだろうと考え予約)。


なおどうでもいいんですが、今回の宿泊の1泊目は完全なうっかりで取ってしまった予約。
というのも
モクシーで2連泊限定のレートが出ているらしいという情報を見て、当日からの2連泊を検索

税込み料金を確認するために予約画面を見てたらくしゃみが出た

飛沫が予約ボタンへ

当日だからキャンセル不可

というかんじ。皆さんもお値段確認するときは十分に気を付けましょう。はい。

 

なおチタンエリートとして宿泊。プラチナ以上だと1000円/人数分の飲食バウチャーを付けてくれる(ポイントとの選択式。価値的に飲食バウチャーの方が良いとおもいます)。

 


客室(ツインルーム)


モクシーは客室グレードも何もないのでアップグレードもなし。
マリオットのホテルと思うとクソ狭いけど、都心のホテルであることを考えると十分な広さ。

アメニティはいまいちなんで、こだわる人は持参した方がいいかな。

なお、パジャマは部屋にありました。


f:id:kinako_yuta:20200315094806j:image

都内のビジネスホテルよりは広い。


f:id:kinako_yuta:20200315095252j:image

イスとかは全部壁に掛かってる。


f:id:kinako_yuta:20200315095312j:image

二人で泊まる場合はアイマスクがあった方がいいかな。トイレの電気つけると明かりが入って来ちゃうので。


f:id:kinako_yuta:20200315130403j:image

壁掛けのテレビは頑張ればHDMI接続できる。

 

まとめ:安い。うるさくてもあまり気にならない人ならぴったり

前も書いた気がするけど、錦糸町でちょっといかがわしい遊びをするとか、あとは出張で泊まるけどポイントが欲しいとか、そういう使い方ならアリ。


また、価格的にビジネスホテルの割に客室がちょっと広めであることや、ジムがあるのもプラスポイント。

防音がイマイチなので、その辺の対策をしっかりして来れば満足できると思います。

あとは冷蔵庫がないので、部屋で飲むのではなくフロントで…というかんじになるのをどう考えるか。

 

プラチナ会員以上の場合、1泊1人あたり1000円分の飲食チケットを付けられる(ポイントとの選択式)。飲食メニューは良心的な価格で、3000円でシャンパンハーフボトルが飲めるのもいいところ。

 

まあ、気の持ちようと工夫次第で評価が大きく変わるホテルかなと思う。以前はちょっとなぁ…と思ったけど、こういうものだとしっかり理解しておけば不満なし。2人で泊まるホテルとしてはかなり安いホテルでもあるしね。