kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

インタコ泊まった。

 

 

 

横浜・みなとみらいにあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった


インターコンチネンタルホテルは国際ホテルチェーン・IHGのホテル。
なお、日本国内ではIHGとANAは提携関係にあって、ANAIHGのページでも予約ができるけど、こちらのホテルは対象外なので注意。
今回はIHGの上級会員であるプラチナアンバサダーとして宿泊した。なおこの資格はお金で入手できる。↓

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

このホテルではアンバサダー会員としては
・2000円分の利用券
・16時までのレイトチェックアウト保証
・客室1ランクアップグレード保証
の特典が付く。ウェルカムアメニティとかIHGのステータスとしての特典は特になかった。

客室(グランドデラックスツインベイビュー)

今回はスーペリアシティービューで予約していたけど、2段階のアップグレード(スーペリア→デラックス→グランドデラックス)でグランドデラックスツインルーム。
とはいえ客室の内装以外はスーペリアと大して変わらない模様。スーペリアでも客室自体は十分に広い。

 

カメラがきたなくてぼやっとしてしまった。

拭いたあと。きれい。

水回りもスーペリアと変わりなし。お湯が貯まるのが爆速なのが良い。
洗面台は…そろそろリニューアルした方が良いんじゃないかな。

なおこの部屋は25階。眺めはいいですね。

 

ラウンジ&バー マリンブルー

昼夜ともにこちらで食べた。
味はおいしいけど、提供速度がちょっとゆっくり目。急いでいる場合はクイーンズスクエア(みなとみらい駅にある商業施設)でも行った方がいいかな。

昼のハンバーガー。

ハイボール。

クラブハウスサンドイッチ。

で、客室で自前の酒。

まとめ:横浜で泊まるならおすすめ

というわけで、まあ今回もいい感じでした。
フロント、電話共に感じのいい対応で、何度でも利用したいかんじ。
設備的には少しヘタって来ているところもあるけど、お値段的に安いこともあるしまあ満足。

今回は台風の直後の宿泊で、1泊はキャンセルさせてもらったけどとてもいい対応でした。また泊まりたいなと思える。

 

IHGとマリオット両方とも上級会員である場合ベイシェラトン横浜も選択肢には入ってくるとは思うけど、正直こっちの方が圧勝だと思う…。
価格的にはインターコンチネンタルの方が安いし、ぼくの利用用途だと朝食は食べることができないため、マリオットチタンで得られるラウンジ朝食も意味がない(そもそも、ホテルのお値段の差的に朝食を別途付けてもまだインターコンチネンタルの方が安い)。
お金で買える上級会員資格であるマリオットゴールド(クレジットカード必要、3.3万円)と、インターコンチネンタルアンバサダー(年間200ドル)で得られる特典を比較してもアンバサダーの方が優れている。
というのもマリオットはレイトアウトや客室アップグレードはあくまでも「資格がある」だけ、インターコンチネンタルアンバサダーはインターコンチネンタルでは「保証」で、受けられない場合は「補償」を受けることができる。

あとはまあ相性とどこに用があるか?程度の問題かな…。ベイシェラトンも悪くはないので、どちらもまあ使っていきたいとはおもいます。