kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】さいたま市の宿泊補助利用。レフ大宮(レフ大宮byベッセルホテルズ)に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201019223245j:image

 大宮のビジネスホテル泊まりました。

 

 

さいたま市の宿泊補助を利用してレフ大宮に宿泊した

 

レフ大宮バイベッセルホテルズは、大宮駅前(東口、高島屋向かい)にあるビジネスホテル。2020年9月に新規開業の新しいホテルとなっている。

今回はさいたま市の宿泊補助制度を利用して宿泊した。

 

さいたま市の宿泊補助制度

で、さいたま市の宿泊補助制度について。↓


さいたま市/「さいたま市宿泊促進キャンペーン(さいたま割)」を実施します!

特に厳しい縛りはないけど、話題になってないですね。

そもそも対応ホテルは記事執筆時点で6箇所しかない。

 

宿泊価格自体がもともとあまり高くない上に割引後の料金に対してGoToトラベルの割引がされるため、そこまでおトク!というかんじにはならない。

さらに、パレスホテル大宮にいたってはさいたま割プランより通常プランの方が安かったり…()

話題にならないのもこの辺が理由かとおもいます。

 

ここ(レフ大宮)に関してはOTAでも販売があるけど、価格差は300円程度あった。じゃらん等のポイント付与率を考えると直接予約の方がいいかな。

また、公式予約の場合はポイントカードにスタンプが押され、10泊で一泊無料となるので、ベッセルホテルズに数泊する場合は公式予約の方が得かも。

 

客室

最安のシングルルームを予約。


f:id:kinako_yuta:20201019223204j:image

スーパーホテルみたいな靴を脱ぐタイプ。


f:id:kinako_yuta:20201019223325j:image

スタイリッシュな内装。木目調なのでクールすぎずいいとおもいます(素材の価格感は隠せないけど…)。

部屋は狭いけど、机がうまいこと作ってあって、思ったより窮屈な印象は受けないかな。

難点はベッド。部屋の狭さを補うためにベッド下部は荷物が置けるようになっているけど、おそらくそのせいでマットレスの厚みが足りてない?ちょっとクッション性が足りないかな。

ただ、開業したてで固すぎるだけなのかもしれない。


f:id:kinako_yuta:20201020085752j:image

かべにはHDMIの入力あり。このグレードのビジネスホテルにもHDMI端子が当たり前に付くようになったんですね。


f:id:kinako_yuta:20201020085340j:image

水回り。まあ、普通の最新のビジネスホテルです。

化粧水や寝るときの便利グッズ(フェイスマスクとか)はフロント横に用意があり、なかなか良いです。バスタブなしの部屋もあったはずなので、その点は注意(大浴場使うなら不要だと思うけど)。

 

 

大浴場(サウナ付き)

大浴場あり。男性用はドライサウナ、女性用はミストサウナの設備がついている。
f:id:kinako_yuta:20201020085522j:image

人がいないときに化粧台を撮影。ダイソンのドライヤーだった。

風呂内部は洗い場がたくさん。水風呂は狭いけどサウナはホテルのサウナにしては広いかな、というところ。

 

朝食

今回は朝食付きのプランで予約。別途頼むと1200円だったと記憶しているので、普通に朝食付きプランでの予約を推奨。
f:id:kinako_yuta:20201020085739j:image

ラインナップは基本的に和食。

f:id:kinako_yuta:20201020085935j:image

埼玉名物が色々ある。

味も悪くないし、朝6時からやっていてちょっと遠方に仕事に行くにしてもちゃんと食べられる時間。なかなかおいしかった。

 

まとめ:なかなか良い

というわけで、なかなか良い感じでした。ベッドが固すぎかなとは思うけど、これは数ヶ月後にまた泊まって再確認してみたい。

個人的な印象としては、大浴場にサウナ(と、水風呂)、盛りだくさんの朝食、効率化された客室と、かなりドーミーインを意識した作りをしているなと感じた。その上でここのホテルらしさを出していきたい的な?

ドーミーインのように価格が上がっていきそうな気がするので、今がチャンスかも、とおもいました。熊本のレフも泊まる予定があるので、楽しみ。