kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】レフ熊本byベッセルホテルズに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201108131603j:image

名前のとおり熊本市内のホテルです。

 

 

レフ熊本byベッセルホテルズに泊まった

今回は熊本に行ってきたので、熊本市内中心部にあるレフ熊本を利用した。
名前の通り、以前紹介した大宮のホテルと同じグループ↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


立地的には繁華街の近くにあり、食事に困らないほか、バスターミナルが近いため帰りも安心、かな。

客室(シャワーブースシングル)

ツアーで取ったので選択肢は特になくこちらのお部屋。客室は結構狭いですね…。
f:id:kinako_yuta:20201108092429j:image

入っていきなり流しがある(シャワーブースのみの部屋だからと思われる)。

流しの上の電気はスイッチが見当たらず困った…。
f:id:kinako_yuta:20201108092441j:image

寝る方はそこまで狭くない。


f:id:kinako_yuta:20201108125722j:image

お風呂がないタイプの客室ですね。

客室はもう少し広い部屋やツイン等もある模様。観光需要にも応えるかんじかな(大宮は…まあビジネス利用しかないからね…)。

 

朝食は撮り損ねたけど、焼酎があったのとちょいちょい熊本名物があってよかったです。

サウナ・大浴場

レフ熊本は大浴場あり。写真はないけど結構広いほか、外気に当たれる浴槽もあり(半露天、専用の庭が見える)。サウナはこのご時世でなければ10人くらい入れる広さで、なかなかよいかな。欲を言えば庭の方に椅子が欲しいくらい。

 

まとめ:コスパ良好

というわけで、スタイリッシュでいいかんじでした。客室の狭さを感じさせないつくりはいいですね。朝食も結構頑張ってるしなかなか良い。
サウナもあるんだけど、湯らっくすと比べちゃうとちょっと…とはなるけど、あそこまで行くのが面倒な人ならアリかな。

 

難点はベッド。大宮でも感じたけど、底着き感とでも言えばいいのか…固い床に薄いマットレスをひいているような感覚。実際マットレスの厚みは他のホテルより薄い(ベッドの下が荷物入れのため仕方がない)ので、これが理由ではないかと思う。

まあ、気になったのはこのくらい。なかなか良いです。