電気街ど真ん中のホテルです。
NOHGA HOTEL AKIHABARAに泊まった
ノーガホテルは野村不動産が手掛けるホテルブランド。上野と京都にもある。上野は泊まりました。あっちも良かった。
秋葉原のノーガホテルは電気街のど真ん中にあり、明るい時間なら電子機器(特にパーツ類)を買ったり、オタク的なあれをしたりとかそういう用途に便利な立地。
まあ、ホテルの雰囲気的にはそういうのには全く向かない雰囲気ですけど…。あと、秋葉原は店が閉まるのが早い街で、夜遅くなると食事に困るので注意(それでも昔よりは増えたけど…)。バーとかも少ないエリアなので、ナイトライフを考えている方はちょっと合わないかも。
ノーガホテル秋葉原の客室
ダブルルームで予約してた。一番狭い部屋で18m2あるそうで、これはいいですね。
最近流行り?の、廊下に流しがある間取り。
寝室。ちゃんと机もあって(写真手前)、仕事も可能。テレビはHDMIが刺しやすい(ただし未検証)ほか、Chromecast対応。
面白いのが無料の水がつくのと、Bluetoothスピーカーが全室標準で備え付けられていること。上級の客室だとさらにオーディオにこだわった感じらしいです。
枕元。
水回り。バスタブは無いものの、広いシャワーブースで水圧も高くくつろげた。
スピーカーをアップで。
バー
1Fのレストランでバー営業あり。
結構種類豊富。レモンサワーがおいしかったです。シーシャ(水タバコ)もあるらしい。
まとめ:満足度高い
というわけで、立地の割に広い客室、最新の設備、スタイリッシュなデザインで言うこと無いです。価格もコロナ禍のために低めに抑えられているほか、HafHの対象施設になっているため会員であれば350コインで宿泊できるのも良いですね。
弱点としては近隣の飲食店が閉まるのが早いことくらい?秋葉原自体に用がないと、不便さを感じるかも(秋葉原自体、独特な街なので好きじゃないと厳しいかも…)。また、シャワーブースのみであること、大浴場がないことも人によっては気になるかもしれない。
とまあそんなかんじ。ぼくは気に入りました。