kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】博多エクセルホテル東急に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220206085002j:image

泊まりました。

 

博多エクセルホテル東急に泊まった

 

エクセルホテル東急は東急ホテルズのブランド。ちょっと良いビジネスホテルくらいの感じです。昔はよく使ってたんですけど、ポイントとか諸々考えてあまり使わなくなっていたかんじ。

東急は一応会員ステータスランクもあるんだけど、ぼくは持ってないです。平。あと、東急って名前入ってても東急ホテルズじゃないホテルとかもあったりして(東急ステイは別会社、同グループなんだから仲良くしろよと思わなくもないです)、ちょっとわかりにくいかも。

 

博多エクセルホテル東急の客室(スーペリアキングルーム)

予約してた部屋はスーペリアキング。


f:id:kinako_yuta:20220206085010j:image

結構広いです。40m2くらいだったはず。テレビがちょっと小さいかな…と思ったけど、写真撮ってなかったですね。はい。


f:id:kinako_yuta:20220206085021j:image

水周り。すごい東急ってかんじ。


f:id:kinako_yuta:20220206085031j:image

洗い場もあり。

 

まとめ:立地的にも便利で良いです

設備面で言えば正直、経年が結構感じられることもあるけど、立地的に便利なのと清掃状況が良いこともあり良いです。この部屋は広さの割に価格が安いし、選択肢としてアリだなと思いました。

狭い部屋は狭いらしいので、まあそのへんはちょっとわかりませんが。