kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL187 HND-KMQ 小松行き

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220206084603j:image

 

往路はJAL。

 

金沢行くのに小松まで航空機

埼玉在住のぼくとしては、金沢駅まで行くには飛行機より新幹線の方が速いんですけど、まあ飛行機の方が乗り物への拘束時間が短いこともありよく使ってしまう。

普通は新幹線でいいかなとおもいます。北陸新幹線は快適だし。

 

往路は737-800。Wi-Fiの画面がちょっと変わっていた。


f:id:kinako_yuta:20220206084615j:image

こんなかんじ。まあ、大して変わらないですが。画面遷移が減ったので使いやすくなったような。
f:id:kinako_yuta:20220206084633j:image

天気もよく、特に揺れずに到着。

 


f:id:kinako_yuta:20220206084646j:image

金沢ではお寿司食べました。おいしかったです(小学生並みの感想)。

 

空港バスはモバイルSuicaで購入可能

そういえば、北陸バスの券売機は交通系ICカード対応。

バス車内では専用ICカードが必要でSuica等の交通系ICは利用できない。そのかわりに券売機では全国の交通系ICカードに対応しており、実質的にクレカに対応しているようなかんじ。
f:id:kinako_yuta:20220211084530j:image

こんなかんじで、券売機の表にリーダーが露出しているタイプ。なので、モバイルSuicaでも購入可能。