kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホテルJALシティ富山に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220925170519j:image

富山です。

 

ホテルJALシティ富山に泊まった

ホテルJALシティはオークラニッコーホテルズのブランド。まあ、ちょっといいビジネスホテルです。

基本的には割高ではあるけど、ステータス制度があることや航空会社のマイルが貯まることがメリット。さらに言えば「ホテルによっては直接予約でなくてもステータス制度のベネフィットを受けられる」ことを公式で謳っているのも利点。

ここ富山もその対象で、ロイヤル会員の特典が使えた(ただし用途的に何も行使できないので、宿泊実績のみ付けてもらった)。

富山のJALシティは2022年3月開業なだけあり、ピカピカでした。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

今回もHafH経由で予約。

JALシティ富山の客室(シングル)

予約したとおりの部屋。
f:id:kinako_yuta:20220925170530j:image

今風の部屋でした。テレビはYouTubeやNetflix対応。

部屋は広い!というほどではないけど狭くもなく、スーツケースが広げられる。
f:id:kinako_yuta:20220925170544j:image

水回り。


f:id:kinako_yuta:20220925170601j:image

風呂は洗い場付き。良いです。

 

まとめ:ちょっと高い。HafHだと狙い目

 

とまあ結構いいかんじでした。立地は駅前なので用途によるかなとは思うけど、帰る直前までホテルに居たいなら便利。また、HafHで予約する場合は250コインなのでお得感はあるかなとおもいます。

 

通常時1万越えてるので、普通に泊まるにはちょっと高いかなという印象。新しいホテルなので、そのうち価格も落ち着くんでしょうかね。わかんないけど。