kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】NH316 HND-TOY トクたびマイルで富山

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

今回はANAを利用。

 

トクたびマイルで富山へ

 

この日は3連休で、初日は用があったために二日目3日目何しようかなと思っていたら、富山線がトクたびマイルで3000マイルだ!ということで富山へ。まあ、あんまりお得じゃないとは思うんですけど。

まあ、結果的には新幹線使えばよかったなと後悔しました。
f:id:kinako_yuta:20220925165711j:image

ANAの新しいアプリを使ってみた。

乗る前にいちいち操作しないといけないということで、前日にまずはチェックイン。


 

f:id:kinako_yuta:20220925165719j:image

当日はアプリ開けばQRコードはすぐ出せた。ただ、回線状況によってはチェックインできない可能性もあるわけで、早めにやっといた方がいいですね。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

何でSKiP無くすのかよく意味がわかりません。経費節減したいんだと思うんだけど、これ致命的な客離れを起こしませんか?



f:id:kinako_yuta:20220925165637j:image

飛行機自体はまあなんといいますか、出発時刻の30分前にゲート開けて(ぼくは15分前に改札)、バス乗ったと思ったらバスが動かずその場で15分待機させられました。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

以前の札幌行きでもクソみたいな地上だったので(このときは飛行機の前でバスに缶詰になった)、ANAは全体的に地上が駄目なんだなとおもいました。機内入ると非幹線はJALよりよかったりするくらいなので、本当に残念です。