kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】NH1403 HND-CTS プレミアムクラスに乗ったけどいまいちでした

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220807064050j:image

バス搭乗でした。

NH1403  千歳行き

今回乗ったのはANAの羽田発千歳行き。エアージャパン運航ということで、まあ…うん…。

プレミアムクラスにアップグレードしました。

 


f:id:kinako_yuta:20220807064103j:image

搭乗機の準備が整っていなかったらしく、この状態(バスに缶詰)で10分以上待たされました。アホなのか????


f:id:kinako_yuta:20220807064120j:image


f:id:kinako_yuta:20220807064131j:image

飛行機自体は国際線機材の767で、Business Cradleってやつですね。座席は快適だけど、座席の下に荷物が入れられないのが地味に不便です。国内線だからそこまで気にならないけど。

出発は結局30分以上遅れ。まあ、ANAに乗ると毎回遅れますね。


f:id:kinako_yuta:20220807064147j:image

飯。まあなんというか…普通に食べられるけど…美味しくはないかな…。JALと比較すると可愛そうなのでアレですけど。以前食べたの結構美味しかったのに、やっぱりあの回だけ当たりだったんでしょうか。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

このときは美味しかった。まあ、酒がおいしくなかったんですけど…。

JALの場合は飯がいまいちでも酒は絶対に美味しいので、その辺は信頼できる。

ちょっとおもしろかったのは味噌汁を目の前で作ってくれたこと。インスタントなの隠さないんですね。他社も多分インスタントだけど、さすがに目の前で見せられると困惑しちゃう。

 

ちなみに酒は何があるか聞いたら

  • シャンパン→実際にはカヴァ(フレシネ)
  • 白赤ワイン
  • ビール
  • ソフトドリンク

あの…カートに日本酒見えてるんですけど…ということで日本酒を頼んだら出してきたのは焼酎だったり、なんというかもう少し…ねぇ…。という感じ。

そもそもスパークリングワインもJALと価格差が5倍ある(JALもスプマンテを出すことはあるが、結構高いやつを出す)し、フレシネは…うん…。日本酒もJALのほうが断然美味しいです。

あんまりおすすめはできないんですけど、この便はプレミアムクラスがガラガラだったので…。

 

到着も結局30分遅れ。まあ、楽しかったからいいです。