kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホテルJALシティ那覇に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20200919174209j:image

JALシティ那覇に泊まった。

 

 

 

 

国際通りド真ん中、ホテルJALシティ那覇に泊まった

JALシティはオークラニッコーホテルズのビジネスホテルブランド。会員プログラムとしてはOneHarmonyがある。

今回はじゃらんのクーポンとGoToキャンペーン、ポイントを使って3800円(2食付き!)での宿泊。激安ですね。

OneHarmonyロイヤル会員として宿泊。OneHarmonyは宿泊予約サイト経由の予約でも宿泊実績としてカウントされ、特典も利用可能なのが良いところ(ただし宿泊価格に対するポイントは付与対象外)。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

客室(ワイドツインルーム)

もともとの予約はツインルームだけど、ワイドツインルームにアップグレード。これがOneHarmonyロイヤルの力なのか(ロイヤルはアップグレードの際にはクーポン必要だけど、使ってない)、ただ単に向こうの都合なのかはわかりません。

 

客室はまあ、ビジネスホテルなのでそこまで広くはないけど、ひとりなら十分くつろげる広さ。
f:id:kinako_yuta:20200919174235j:image

テレビは一応HDMIを挿せる。ただしちょっと挿しにくい。




f:id:kinako_yuta:20200919174221j:image
部屋はまあ、十分な広さ。ソファーもあっていいかんじ。


f:id:kinako_yuta:20200919174226j:image

 水回りは広めのユニットバス。

夕食(ステーキセット)

夕食は1Fのレストラン・ボナペティでリブロースステーキのセット。
f:id:kinako_yuta:20200920071826j:image

スープ、サラダ、パンorライスが付く。分量的にはちょっと軽いと感じる人もいるかも?個人的には十分。

 

朝食

朝食も1Fのボナペティ。ブッフェスタイル。
f:id:kinako_yuta:20200920083904j:image

あんまり種類は多くないです。カレーと沖縄そばがあった。

 

まとめ:激安!

今回は2食付きでGoTo分だけの割引だと1万円ちょうどくらいだった。そこから諸々の割引を効かせて5500円、さらにじゃらんのポイントで3800円。

GoToの割引だけでも2食付きと考えると破格なので、このお値段なら大満足。難点は国際通りは休業中の店が多いので、国際通りに宿を取る意味があまりないこと(そして、国際通りド真ん中だからゆいレールの駅まで遠い!)。

あと、レストランがボナペティしかないから、酒を飲むとなるとどっか出掛けないといけない(ぼくはハイアットのバーへ行きました、初乗りでいけます)。ホテルで完結したい人には向いていないかも。

 

接客等は他のJALシティよりも日航やオークラ的な、割と丁寧な接客でいかにも国内チェーンという印象。

 

どちらにせよ、このお値段なら間違いなくお値打ち。客が戻ったらこんなお値段で泊まることは難しいと思うので、那覇市内で泊まるなら選択肢の一つとして持っておくといいかもしれない。