kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】NOHGA HOTEL UENO TOKYO に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20210807113254j:plain

上野のノーガホテルに泊まった。

上野のNOHGA HOTEL UENO TOKYO に泊まった 

今回はノーガホテルに泊まった。

ノーガホテルは野村不動産系のホテル。上野と秋葉原にある。今回は上野に泊まった。

なお、予約はHafHを介して行った。色々と問題のあるサービスなので、勧めることはしません(なので、紹介もしません)。使い方によってはうまく使えるかも…とは思うけど、HafHの対応には誠実さを感じないので、かなりリスクの高いものだと思っています。

 

ノーガホテル上野の客室

ダブルルームを予約していて、そのままの部屋。OTAや直接予約だとアップグレードもある模様。

f:id:kinako_yuta:20210807113303j:plain

18m2の客室らしい。数字より狭い感じがするけど、広い部屋に慣れすぎたせいですかね。

f:id:kinako_yuta:20210807113313j:plain

部屋はデスクがないため、仕事にはちょっと向かない(ウェブサイト見てもデスクがないようにみえるので、作業は諦めたほうが良い)。

f:id:kinako_yuta:20210807113323j:plain

シャワーブースのみ。ただ、水圧高めで満足。

f:id:kinako_yuta:20210807113334j:plain

流しがちょっと使いにくい位置にあるかな…。

f:id:kinako_yuta:20210807113344j:plain

個人的にいいなと思ったのは、ちゃんとテレビがあること。sequenceにはなかったんですよ。

f:id:kinako_yuta:20210807113351j:plain

HDMIも刺さるので、PC作業はテレビでやってしまうのも手。

レストラン

ノーガホテル上野は1階にレストランあり。朝食を食べました。
f:id:kinako_yuta:20210808172403j:image


f:id:kinako_yuta:20210808172414j:image

 フレンチトースト(事前申込みで2600円)。なかなかおいしかったです。

レストランはルームサービスというか、部屋に持ち込む用のメニューもやっている模様。ハンバーガーがおいしそうでした。

 

まとめ:仕事には向かないけど快適なホテル

というわけで、PC作業が必要な場合はちょっと選択肢からは外れるけど、休日の宿泊ならなかなかいいかなとおもいました。

 

ちなみに、HafHでの宿泊の場合、1泊3000円(ライトプラン)+350コインが必要。で、朝食がつかない。

公式サイトからの予約の場合、朝食付きで8000円程度のレートが出ているほか、各種OTAの割引を駆使すればもうちょっと安くなるかも。

 

客室のグレードとか諸々考えると、HafHで予約するのは必ずしもお得ではないかな、という印象を受けた。

 

まあなんにせよ、なかなかいいかんじだったのでまた泊まるかなとはおもいます。そんなかんじ。