kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Gold,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】OMO5 京都三条に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220504120017j:image

次はないです。

 

OMO5 京都三条に泊まった

OMO5は星野リゾートのブランドで、都市型のホテルブランド。数字はどのサービスを提供するか?を表しているそうです。5の場合はブティックホテルらしい…(5はレストランがなく、7だとレストランありのフルサービスホテル)。

まーなんというか、全体的に首を傾げる滞在でした。

 

OMO5 京都三条の客室


f:id:kinako_yuta:20220504120031j:image

部屋は最安のキング。めちゃくちゃ狭いです(おそらく9~11m2)。

通常時これで9000円もとるの!?となりました。

HDMIはつながらない。結構頑張ったけど場所がわからない&テレビと壁が近すぎて差し込むことができなかった。

f:id:kinako_yuta:20220504120042j:image

水回りの内装はなんというか、海外の安ホテルっぽいです。
f:id:kinako_yuta:20220504165010j:image
風呂はなく、シャワーのみ。このシャワーがまた問題でして…
f:id:kinako_yuta:20220504160834j:image

水はけがあまりにも悪いシャワー…。びちゃびちゃになります。

 

ちょっと設計ミスなのでは?感まであって、新規に開業したホテルとしては…うーん…というかんじ(リブランドらしいけど、そんなことはこっちには関係ないです)。

 

まとめ:おすすめしません

というわけで上記の通り設備面でまず?となりました。

また、ナイトウェアが部屋になく、200円で借りる仕組みだったり(!?)、あとは朝食が「予約で一杯」でそもそも食べることができなかったり…(こんなこと言われたホテルは初めて…チェックイン時に朝食がないと言われても困る人もいると思うんだけど…)。

特に朝食に関しては時間はともかく希望する全員に行き渡るように提供してほしいところ。

 

OMOならではのご近所マップとかツアーはあるにしても、かなり割高だなとおもいました(まあそれも満員だったんだけど)。

 

正直、その辺のサービスを受けないなら5000円/室くらいが適正価格。1万越えることがあるホテルとしてはいかがなものかというかんじでした。まあ、Not for meってことなんでしょうけど。

 

 

個人的な評価点数

ベッド:4/5 (よく寝れた)

防音性:3/5 (廊下の音が聞こえる)

部屋の広さ:1/5 (法律ギリギリ)

清潔さ: 4/5(綺麗です)

水回り:1/5 (シャワーブースに問題あり)

朝食:0/5(提供不可)

飲食:-/5(利用せず)

客層:3/5(ガヤガヤしている)

利便性:4/5(繁華街の中にあり観光は便利)

サービス:3/5 (対応は柔らかいがホテルとしては…)

ホテルプログラム:-/5(非会員)

コストパフォーマンス:2/5(高いと思います)

満足度:2/5(コストパフォーマンスの悪さがきになる)

特記事項:HafH利用