kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】OMO3札幌すすきのに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ






f:id:kinako_yuta:20220904094109j:image

札幌のOMOです。

 

 

OMO3札幌すすきのに泊まった

OMOは星野リゾートの都市型ホテルブランド。3は安い方のブランドです。

今回もHafHで予約した。通常時8000~1万くらい?なのか、ちょっと高めのビジホくらいの感覚。

 

OMO3札幌すすきのの客室(ツインルーム)

たぶん最安の部屋?かとおもいます。
f:id:kinako_yuta:20220904094129j:image

部屋の広さはまあそこそこ。ただ、テレビが小さいのとどっかから引っ張ってきたのか接着剤?がついたままの部分が…。


f:id:kinako_yuta:20220904094139j:image

一応作業可能なかんじ。価格なりですかね。


f:id:kinako_yuta:20220904094159j:image

ただし風呂はシャワーのみ。もう少し良い部屋だと浴槽があったりするのかは不明。


f:id:kinako_yuta:20220906073905j:image

なおシャワーは横に吹き出すのもあるタイプ。

 

コスパが…

とまあこういうかんじで、特に不満はなし。ただ、1万程度のホテルとしては…うーん…。

 

気になったのはとにかく年配の客が多く、さらにその対応でスタッフがかなり駆り出されていること。

OMOはチェックインが自分でタッチパネルをやるスタイルなんですけど、これがご老人との相性最悪。めちゃくちゃ時間かかっていた。

さらに「STAFF ONLY」が読めなくて強引にドアを開けようとするご老人がいたり、なんというか…こう…。

 

個人的な印象としては、星野リゾートは若者、特に「ビジネスホテルでは物足りなくなって付加価値を求めている若者」を求めているのに、実際に客として来ているのは「ホテルに金は出したくないが、ビジネスホテルでは満足できない、なんでもかんでもやってもらいたい年配客」が来てしまっていて、ミスマッチが起こってるのかとおもいました。

どっかのインタビューで星野リゾートの社長が年齢層の話をしていたと思うけど、実際その通りかなというかんじ(若返りをはからないとまずい)。

 

まーここ数回で何回かOMOに泊まってみたけど、もうちょっとお値段に納得感を出さないと(長期的には)厳しいんじゃないかなとおもいました。