kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ハイアットセントリック金沢に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20210502181310j:image

 

 

 ハイアットセントリック金沢に泊まった

ハイアットセントリックは国際ホテルチェーン・ハイアットのブランド。日本だと銀座と金沢にある。フルサービスのライフスタイルホテル、だそうな。

金沢のハイアットセントリックは金沢駅前にあるため、帰るギリギリまで部屋に居れてべんりでした。

繁華街からはちょっと距離はあるけど、交通の便も良くて立地的にはGood。また、駅まで濡れずに歩けるので土産を買いに行くのも用意で助かったかな。

 

ちなみに隣にはハイアットハウス金沢もあり。経営は同じだそうな。

今回もハイアットの上級会員・エクスプローリストとして宿泊した。

ハイアットセントリック金沢の客室(プレミアムツイン)

アップグレードされて通常のツインルームからプレミアムツイン(非スイートでは最上位)になった。ありがたい。

f:id:kinako_yuta:20210502181328j:image

客室はご覧の通り十分広く、46m2。

f:id:kinako_yuta:20210502181346j:image

デスクにもなる大ぶりのテーブルと、ソファーとミニテーブルがあり使いやすいです。

f:id:kinako_yuta:20210502181357j:image

部屋側から流し等。水回りは引き戸で仕切れます。

f:id:kinako_yuta:20210502181412j:image

お風呂は洗い場ありのタイプ。べんりでした。

 

FIVE(レストラン)

ハイアットセントリック金沢の3階(ロビー階)にはレストランとラウンジあり。

レストラン側では本格的な食事、ラウンジ側では軽食が食べられる。どっちも利用した。

f:id:kinako_yuta:20210502181434j:image

K'sレモンサワー。支配人が好きだそうです。おいしかった。

f:id:kinako_yuta:20210502181442j:image
f:id:kinako_yuta:20210502181448j:image
f:id:kinako_yuta:20210502181451j:image
f:id:kinako_yuta:20210502181455j:image

ディナーのコースで7000円。結構お値打ち。

ランチは更に安いので、なかなか良いです。ハイアットは飲食が案外安いのが良い。

FIVE (ラウンジ)

ラウンジ側も利用した。
f:id:kinako_yuta:20210502181628j:image

 オリジナルのIPAがあったので飲んでみた。おいしいです。


f:id:kinako_yuta:20210502181645j:image

 ハンバーガー。これもなかなか。

 

バー(RoofTerrace Bar)

最上階14階にはバーあり。オープンエアーの席もあり。ちゃんとしていて良いです。

f:id:kinako_yuta:20210502181427j:image

f:id:kinako_yuta:20210429211827j:image

こんな雰囲気。わりとお安いのもGood。

お世話になりました本当。

 

まとめ:とてもよかった

また小学生並みの感想になってしまったけど、とても良かった。特に男性スタッフがめちゃくちゃ親切だし客のことをよく見ていて、たいへんよかったです。

飲食もおいしかったし、立地的にも文句なし。次回も泊まりたい(経営同じらしいので、次回はハウスに泊まってみようかなとは思ってるけど)。

欲を言えばサウナとかあると嬉しかったかなとは思うものの、まあそのくらいでしょうか。

ホテル直結の商業施設の食事の選択肢も色々あって、長期で滞在しても飽きることはなさそうなのもいいですね。

 

まあ、また来ます。