kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL625 HND-KMJ J 熊本行き

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201108132733j:image

熊本行ってきた。

 

JL625 阿蘇くまもと空港行きに乗る

JL625は羽田発熊本空港(愛称:阿蘇くまもと空港)行き。この前の便がコロナ対応減便のために欠航しているため、この便が実質始発となる。

前日に座席変更のお知らせが来ていたのでなんでかと思ったら国際線機材に変更された模様。



f:id:kinako_yuta:20201108132835j:image
それならばクラスJにするか、ということでアップグレード。国際線機材とは言っても近距離国際線に使われている「スカイリクライナー」。クラスJに毛が生えたくらいのかんじ。


f:id:kinako_yuta:20201108132825j:image

この辺もまあ、クラスJに毛が生えたくらい。足置きがあるので寝やすいかも。

国際線機材は弱点としてWi-Fiが利用できない。なので、SKY SUITE仕様でない普通席に乗った場合はただ単にWi-Fiが使えない機材ということに…(個人用画面のエンターテイメントも使えない)。


f:id:kinako_yuta:20201108132850j:image

熊本空港の濃霧?のためゴーアラウンドした図。アナウンスはなかったけど…。実はこれが僕にとっては初めてのゴーアラウンド。500回以上飛行機乗って、一度も遭遇しなかったのも運がいいんだか悪いんだか。