kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JAL国際線 羽田・成田で提供されているカレーが通販とマイル特典に登場

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

www.jal.co.jp

 

カレーが!!!!!!通販されてますよ奥さん!!!!!!(大興奮)

 

 

JAL国際線の名物、ラウンジカレーが通販に登場

2020年8月27日~2020年12月31日まで、ラウンジで提供されているカレーが通販とJALとっておきの逸品(マイル交換商品)に登場している。

www.shop.jal.co.jp

www.jal.co.jp

ぼくはマイル交換しました。レート的にはお金で買ったほうが得だと思うけど、発送日がそれぞれ違っていて(マイルは10日、JALショッピングは9/15以降)、おそらくマイル交換のほうが先に到着すると思います。違ったらごめんなさい。→実際に到着したのは9/3だったので、マイル交換の方が早かった

 

価格は6000円or8000マイルで1kg×2、つまり2キロのカレー…。一人暮らしだとちょっと消費しにくいかもしれない。

 

なお、JALショッピングの方で注文する場合はお得意様番号の記載が必要。

 

jalagriport.com

JALのカレーを食べたことがないって人はまあ、成田空港近くのレストランで食べてみるといいかな。

 

海外旅行気分になれるはず

正直、カレー自体は美味しいけどわざわざそのために成田まで行って食べるほどの味ではない(はずなんだけど、謎の中毒性があって食べずにはいられない)ので、特段の思い入れがない場合はわざわざ買う必要はないと思います。食べたことないけどこの機会に~ってのはおすすめしません。

 

じゃあなんで買ったか?といえばまあそりゃ海外旅行気分になれるじゃん、というところ。多頻度旅行者の皆様にはおなじみの味なので、自宅で海外旅行に思いを馳せるのもいいかなと。

 

追記:食べました

到着したので食べた。9/3に来たので、やはりマイル交換の方が早い。
f:id:kinako_yuta:20200906195610j:image

というわけで盛りつけ。器もそれっぽいのをフォロワーの方に教えてもらい、よりラウンジカレーに寄せてみた。

 

食べてみると「あの味」。羽田/成田のサクララウンジ/ファーストクラスラウンジで毎月のように食べていた、まさにあの味。ワンワールド多頻度顧客のみなさまにはおなじみのアレ。ちょっと泣きそうになりました。

 

難点は1kg×2の量。1kgは6~8食くらいと考えるといいのかな?

一人暮らしだと冷凍するとか工夫しないと、カレーばかり食べる羽目になるので、ジップロックとか用意しておくことをお勧めします。はい。