kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル京都に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

またです。

ANAクラウンプラザ京都に泊まった

クラウンプラザは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。中級くらいかとおもいます。

京都のクラウンプラザは二条城の目の前。観光だと便利かどうかは微妙なところですが、京都駅までの送迎があるのと、二条城駅前駅からすぐなのでそれなりに便利です。

まあ、ガチ観光だと河原町とかあっちのほうが便利かもしれないけど…。

 

ANAクラウンプラザ京都の客室(ペントハウス デラックスツインルーム)

最安のお部屋からこちらへ。27.5m2らしいけど、一人なので十分な広さ。

f:id:kinako_yuta:20230609123326j:image
f:id:kinako_yuta:20230609123328j:image

水回りも綺麗です。

 

ANAクラウンプラザ京都のランチ(中華料理・蜀江)

面倒になってしまい、お昼はホテルで食べた。

中華のランチとして、麻婆豆腐のランチをやってます。
f:id:kinako_yuta:20230609123324j:image
f:id:kinako_yuta:20230609123325j:image
f:id:kinako_yuta:20230609123327j:image

とまあこんなかんじ。ここの麻婆豆腐は結構美味しいです。

 

いつも泊まってます

というわけで、いつも通りでした。

快適だし、年季が入っているとはいえ一応サウナもあるし、そこそこ便利だしで価格面で折り合えば基本的にはここに泊まります。ボーナスポイントパッケージが5000ポイントの用意もあるのもGood。

まあ基本的にハズレないホテルで、おすすめしやすいかなとおもいます。