kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル広島に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ANAクラウンプラザ広島に泊まった。

 

ANAクラウンプラザホテル広島に泊まった

クラウンプラザは国際ホテルチェーン、IHGのブランド。ちょっと良さげなシティホテル、的な。
立地的には平和記念公園の対岸、広島電鉄(路面電車)の袋町電停を降りてすぐ。

プラチナアンバサダーとして宿泊した。なお、プラチナアンバサダーはお金で買える上級会員資格。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

ここは上級会員特典として、ドリンク券orポイントに加えて、部屋のミニバー1本無料だった。これは嬉しい。

 

客室(クラブモデレートダブル)

今回はクラブフロアに宿泊。ただ…別に普通の部屋でも良かったかな…()。アップグレードはなし。

部屋。二人で泊まるには厳しいかな。一人でもちょっと手狭。

窓からの眺め。正直、これなら低層階でいいかな。

水回り。特に不満はないけど、下水配管から他の部屋の物音が伝わってきたので気になる人は気になるかも(浴槽に浸かってると聞こえてくる)。


クラブラウンジの朝食

今回はクラブフロア宿泊…なんだけど、朝食だけ利用した。

クラブラウンジは7階にある。

まあ、クラブラウンジの飯としては標準的かな?

 

味は普通。

 

まとめ:普通

というわけで、部屋が狭かったこと(自業自得!)とバーに入れずドリンク券が使えなかったこと(満席!)以外は特に不満はないです。

 

立地の面では観光には便利だけど、交通の便で言えば駅前にあるシェラトンの方が便利なので、その辺をどう考えるかってところかなと思う。まあ、また泊まるかなとはおもいます。