kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザリゾート安比高原に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20221111101039j:image

落差よ。

 

ANAクラウンプラザリゾート安比高原に泊まった

 

クラウンプラザは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。中級グレードくらいですかね。

安比高原はホリデイイン、クラウンプラザ、インターコンチネンタルと見事な階層構造になっています。

インターコンチネンタルからクラウンプラザへ移動するのはあんまりおすすめしません。逆を推奨。

 

ANAクラウンプラザリゾート安比高原の客室(エグゼクティブスイート)

同行者のステータス(ダイヤモンド)でこちらにアップグレード。
f:id:kinako_yuta:20221111101054j:image

まあなんといいますか、昔のホテルです。
f:id:kinako_yuta:20221111101125j:image

無駄に広い。
f:id:kinako_yuta:20221111103034j:image

部屋2。無駄に広い。スキーする人は便利かとはおもいます。
f:id:kinako_yuta:20221111103153j:image

水回り。ユニットバス。


f:id:kinako_yuta:20221111103205j:image

シャワー室が独立してたけど面倒で使わなかった。


f:id:kinako_yuta:20221111103218j:image

ナショナルの冷蔵庫がまだ稼働してるのすごい。

 

ANAクラウンプラザリゾート安比高原の食事

夕食付きのプランだった。和食を食べたよ。
f:id:kinako_yuta:20221111103235j:image

雰囲気はともかく、おいしかったです。


f:id:kinako_yuta:20221111103309j:image

朝食はもうすこしなんとかならないのかな。味はよかったが昭和の宴会場スタイル。

まとめ:お値段相応~それよりかは安くてコスパは良好

まあこんなかんじでした。部屋の作りや質感がたいへん古いことや朝食を除けば悪くはないです。オフシーズンならクソ安いので、レンタカー借りて近隣を見て回るにはgood。

館内には大浴場があるけど、本当にただの大浴場なので期待は禁物。ホリデイインの方にある温泉の方が良いんだけど、バス移動が必要でめんどくさいです(なおサウナはどちらも休止中。インターコンチネンタルの方は稼働してるのに…)。

 

ほかの難点はまあ…インターコンチネンタルと梯子すると…あまりの格差にこっちの気分がなんともいえないかんじになるところです。

梯子するなら逆の順序をおすすめします。