ハイアットセントリック銀座東京に泊まった。
ハイアットセントリック銀座東京に泊まった
ハイアットセントリックは国際ホテルチェーン・ハイアットの ブランド。
銀座東京の名前の通り銀座の中にある。有楽町からも歩けるけど、雨降ってるとちょっとつらいかも?(途中までは地下から行けるけど、わかりにくいしタクシーの方がいいかな)。
キャンペーン料金として2万円ちょいでの宿泊をすることができた。 今回もハイアットの上級会員、 エクスプローリスト会員として宿泊した。
ハイアットセントリック銀座東京の客室(キングルーム)
予約していた部屋のままチェックイン。
部屋の真ん中に流しや冷蔵庫が備え付けられたカウンターがある、変わった間取りをしている。少なくともぼくは初めて見た。
ベッドルーム。35m2ってスペックだけど、島型の流しのおかげか、スペック以上に広く見える。
玄関方向。
流しは可動式。使わないときはバーカウンターのようになる。
お風呂。洗い場つきで良いですね。
食事(NAMIKI667)
レストラン・バーとして「NAMIKI667」がある。今回はバーに行きました。
テラス席もあって良い感じ。
カウンターで適当に飲みました。ジャパニーズウイスキーを意外に揃えているので、好きな人は楽しめるかも。
カツサンド。おいしかった。
銀座の相場感と、ホテルバーということを考えるとかなり安めの価格設定になっていると思います。宿泊でなくても利用する価値あるかなと。
まとめ:キラキラしてて眩しいホテル
というわけでまあ良いかんじでした。ホテルは全体的にキラキラしていて、なんというかぼくのような陰キャには大変つらい雰囲気。逆に、銀座で遊びなれているような人であればあんま違和感ないのかもしれない。
まあ、いい気分転換になるかな、というかんじ。出張で泊まる雰囲気じゃないけど。
で、部屋はわりと明るめで、仕事もちゃんとできる明るさ。テレワークの拠点にはなかなかいいかなとおもいます。
バーは個人的には結構いいかんじ。納得価格であんしんできる。
これからのシーズン、テラスで飲むのも良さそう(感染症対策にもGood!)なので、また来ようかなと思っている。