kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】伊豆マリオットホテル修善寺に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210606090717j:image

 何度目かわかりませんが。

 伊豆マリオットホテル修善寺に泊まった

今回は伊豆にある伊豆マリオットホテル修善寺に宿泊した。

例によってプラチナ会員としての宿泊。また、直前に天気見て決めたのでポイント泊の卑しい古事記として泊まりました。

伊豆マリオットホテル修善寺の客室(温泉露天風呂付デラックスルーム ツイン)

今回もアップグレードされて露天風呂付きになった。プレミアルームではないけど、十分な広さで満足。
f:id:kinako_yuta:20210606090734j:image

 こんなかんじ。ベッドも広いし、特に不満はないです。


f:id:kinako_yuta:20210606090756j:image

露天風呂付き。以前泊まった駐車場側よりも、全裸でも見られないぶんこちらのほうがいいかもしれない。
f:id:kinako_yuta:20210606090815j:image

水回りはちょっと離れている(反対側)。まあ気にならないけど。

森の湯(ラフォーレの大浴場)

今回はサウナを利用するためにラフォーレにある森の湯へ行ってきた。

バスによる送迎が20分に1本くらいあるので、まああんまり待たされることはないかなとおもいます。
f:id:kinako_yuta:20210606100259j:image

 設備的にはかなり古めかしいかんじ。

 

夕食(ルームサービス)

今回は面倒なのでルームサービス。割とお安いのでアリだとおもいます。

以下のセットで4000円しないくらい。おいしかったです。
f:id:kinako_yuta:20210606145827j:image

 スープはジャーに入ってて冷めない工夫もされており、良かった。

 

朝食

朝食はプラチナ会員は無料。ブッフェスタイルになっていた。


f:id:kinako_yuta:20210606185731j:image

まあ、ふつうです。

 あとはラウンジとかもあるんだけど、他所で飲んできたので特に寄りませんでした。

 

まとめ:週末の息抜きに丁度いい

というかんじでした。客層がちょっと…という感じだったけど(部屋のドアを開けっ放し、子供が廊下で騒いでいるのは流石に…というわけで、フロントにお願いして注意してもらいました)。東京近郊で週末の息抜きとしては丁度いい立地で楽しめました。温泉はもちろん、周りが木に囲まれているので森の香りがするのがとてもよかったです。

近くにはベアードビールの工場があって、そちらで飲めるのもGood。国内のマリオット系では一番好きかもしれない。また来ます。