kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Peach Expressを退会した。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
クソの役にも立たないので退会した。


そもそもPeach Expressとはなんぞや?

関西のLCCであるピーチの有料会員制度で、これに入っているとセールの際に通常より1日早く予約ができるというもの。年5000円かかるが、ピーチのセールってとれた試しがないし、とりやすいならとりあえず入ってみるかと思い入会した。




関東在住では意味がない

結論は冒頭に述べたがクソの役にも立たなかった。
まず、東京発着の路線は成田新千歳、成田関西、成田福岡、羽田桃園。これらはだいたいセールの時には曜日の条件がついている(関西発は全曜日対象が多い)。
一応土日も使えることもあるのだが、高い!これなら札幌や台湾桃園はバニラが飛んでるし、福岡はジェットスター、さらに佐賀の春秋もある。大阪にいたっては変にLCCを使うよりJALの方がトータルでは安くなることすらある。


さらに、入会当初は規約がきっちりできてなくて、”追ってお知らせします”というのが多かった。更新や退会がそうだ。

で、最近ようやく退会等ができるようになったが、退会したら即使えなくなるとか。自動更新されてしまうため一年未満で退会せざるを得ないわけで、満足できなかった客は1年間使えないということになる。最後まで使わせろよ!なお、規約では自動更新の停止をすれば使えるような文言だが、そんなメニューはどこにもない。


まあその辺の仕様には目をつぶるにしても、バニラエアや春秋航空のセールのとりやすさに比べると、ピーチは取りにくい。ジェットスターも一度しか取れてないが、ピーチは一度もとれてない。知名度の差?

とりあえずピーチはやはり関西の人間のためのLCCなんだなぁと感じた次第。バニラでは荷物壊されるしANA乗るといつも遅れるしで、ANA系とはやはり相性悪いなぁ。