kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2016-10-30から1日間の記事一覧

旅割X/ウルトラ先得とLCCはどちらがお得なのかを計算した(沖縄編)

東京沖縄間で、果たしてどちらがお得に移動できるか?を計算してみた。 前提条件として、 山手線内から移動 座席指定のありなしを分けて考える 受託手荷物のありなしを分けて考える マイルは1マイル=2円と換算し、航空券価格から値引く形で計算 マイル価値…

旅行に持っていくべき充電器5選

旅行でおすすめの充電器&機器たちを二回に渡って紹介する。 旅行に持っていくべき電子機器たち - kinakoの便所の落書き 後半はこちら。 USBでなんでもかんでも充電しよう 旅行中の機器の充電は、すべてUSB経由で充電できるととても便利だ。スマートフォンや…