kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ツーリズムExpoへ行ってきた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

行ってきた。そこそこ楽しいとおもいます。

 

 

旅行の参考になるツーリズムExpo

どんなイベントかというと、いろんな国、地域、会社が出し物を出してる展示会。航空会社としてはJALANA、アライアンスとしてスカイチームなんかも。

よく知らない国なんかのブースに行くと、どんな観光地があるのかとかわりと参考になるとは思う。

 


f:id:kinako_yuta:20160925165741j:image

学割が効く。JCBで買うとさらに安い。

 


f:id:kinako_yuta:20160925165835j:image

JALブースでは航空教室やってた。ポンタ君もいた。

 


f:id:kinako_yuta:20160925165921j:image

食事的な楽しみも。ドイツやベルギー、アメリカのビールとつまみが出ていた。あとはタイ料理やマレーシア料理なんかも。写真はアメリカのIPA

 


f:id:kinako_yuta:20160925170029j:image

割引コードを配布していたスクート。とはいえこのコードはネットに上がっているので行かなくても大丈夫なんだけど…。

 


f:id:kinako_yuta:20160925170128j:image

日本の出し物もある。岐阜県ブースでは日本酒を結構な量飲ませてくれた。おいしい。

 


f:id:kinako_yuta:20160925170254j:image

ステージでのショーもあった。

 

 

あとはパンフ配布しているだけのブースや、人がいるだけのブースなんかもあった。

 

正直何で出展してるの?というレベルでやる気ないブースもあったりしたけど、概ね楽しめる感じにはなってるかな?特にマイナー国は日本語で情報を得れる機会はあまり多くないので、そういうところに興味があるならおすすめ。

ちょっと不満なのは、シート体験ができる会社が少ないこと。確認できたのはJAL(Y/PY)、シンガポール航空(PY)、フィンエアー(C)、アメリカン航空(C)くらい。普段乗らない会社の雰囲気を確認できる場なのに、体験できないのはちょっと不満。

 

 

まあそんな感じでした。毎年やってるので来年はぜひ。来年は9月22日(金)~24日(日)。