kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210704124531j:image

名古屋のマリオット。

 

名古屋マリオットアソシアホテルに泊まった

 

マリオットホテルは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。名古屋駅にあるマリオットは名古屋駅直結!大変便利な立地で使いやすい。
名古屋駅直結であるので、新幹線に乗る直前まで部屋でダラダラできるのが大変よいです。
今回はポイント利用かつマリオットプラチナ会員として宿泊した。

今回はオフピークの30000ポイントで宿泊できた。ただ、有償宿泊も24000円だったので、ポイント単価としてはあまり良くない…。

 

名古屋マリオットアソシアホテルの客室(デラックスツインルーム)

予約したのはスタンダードクイーンルームで、アップグレードされてデラックス。正直、クイーンだときびしいなと思っていたので、アップされてよかったです。

 


f:id:kinako_yuta:20210704124543j:image

思ったより広い。部屋の形状的に狭く見えるけど、十分な広さ。


f:id:kinako_yuta:20210706102858j:image

 タブレットで色々操作可能。後から気付いたけどマスタースイッチは別途あるので、寝るときも安心。


f:id:kinako_yuta:20210707090553j:image

 水回り。


f:id:kinako_yuta:20210707090606j:image

 浴槽。使わなかった。

 

名古屋マリオットアソシアホテルの食事

今回はイベントのために名古屋に来ていたので、ルームサービス。1時間程度かかったけど、味はまあおいしかったです。難点としては、ラストオーダーが早めで、メニューによっても結構違いがあるところ。まあ、こういうホテル多いから仕方ないけど…。

f:id:kinako_yuta:20210707090643j:image

 

サンドイッチ。


朝食はコンシェルジュラウンジを利用した。レストランは行列だったので…。

内容としては結構微妙で、ブッフェには草とパンとコールドミールが少々。
オーダー式の卵料理でオムレツをオーダーした。オムレツ自体はおいしかったものの、付け合わせが冷凍食品であることを隠しきれていない…。

 

まとめ:便利だよ

というわけで、たいへん便利なホテルでした。名古屋は旅行で訪問したわけではないので、帰りに即新幹線に乗れるのが大変ありがたいというかなんというか。

ただ、通常時は正直高すぎるかなとおもいます。コロナ禍の今は適正価格だと思うけど…。
プラチナ会員でもラウンジが使えないのはいいんだけど、その割にお値段がマリオット価格(その辺織り込んだお値段にしてますよね?というちょっと周囲より高いかんじ)なのもちょっと印象が悪い。
とはいえ、内装はしっかり高級ホテルしてるし、設備面も満足。30000ポイントならお買い得なのかな?というかんじ。