kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】アロフト大阪堂島に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

f:id:kinako_yuta:20210830112928j:plain

アロフト泊まった。

 

 

 

アロフト大阪堂島に泊まった

 

アロフトは国際ホテルチェーン・マリオットのブランドで、比較的リーズナブルで派手なホテル(マリオットはなんかいろんなくくりでホテルを分けてるけど、大変わかりにくい…)。国内だと大阪と銀座にある。近くに用があったので利用してみた。

国内のアロフトは銀座もそうなんだけど、スイートルーム以外はバスタブがないので注意。

大阪のアロフトは21年6月開業というだけあり、とてもきれいでよかったです。

アロフト大阪堂島の客室(デラックスロフトクイーン)

ロフトクイーンからデラックスロフトクイーンへアップグレードされた。

 客室広さは28m2。ただ、水回りがコンパクトなためか、居室はスペック以上に広く感じた。

f:id:kinako_yuta:20210830112937j:plain

 

f:id:kinako_yuta:20210830112947j:plain

なかなか良い感じ。

f:id:kinako_yuta:20210830112957j:plain

窓側から撮影。

f:id:kinako_yuta:20210830113007j:plain

ルームサービスあり。比較的リーズナブル。

f:id:kinako_yuta:20210830113017j:plain

シャワー。浴槽はないです。

f:id:kinako_yuta:20210830113027j:plain

フィットネス。ホテルの大きさに対して、結構揃ってるんじゃないでしょうか。

 

食事

朝食を食べた。プラチナエリートのウェルカムギフトとして選択した。

f:id:kinako_yuta:20210830113036j:plain

f:id:kinako_yuta:20210830113045j:plain

 まあ、普通です。

 

まとめ:立地が合えば良いと思います

わりかし良い感じでした。スタッフがすごいフレンドリーかつ歓迎してくれている感じがして、気持ち良い接客だったのがよかったです。価格的にも手頃だし、立地も大阪駅から歩いて行ける範囲。中之島に用があるなら最高じゃないかとおもいます。

難点は荷物が多いと駅までが大変かも。その場合はタクシーがいいかな。大阪に泊まる場合は積極的に選んでいきたいなとおもいました。