kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

BR206 BKK-TPE C 787-10のビジネスクラス

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

f:id:kinako_yuta:20230918094943j:image

エバーのビジネス。

エバー航空のビジネスクラスを利用した

エバー航空は台湾の航空会社で、2番手の会社ですね。JALに対するANA(まあ規模は2番手じゃないけど)、みたいなポジションらしい。スターアライアンス加盟。

今回利用したのはB787-10に搭載されている、プレミアムローレルクラス。787-10自体が最新の機材であることもあって、とても綺麗でよかったです。
f:id:kinako_yuta:20230918094946j:image

シート配列はよくあるスタッガード配列。
f:id:kinako_yuta:20230918094947j:image

サイドボードがかなり大きめ。ちなみに真ん中席はサイドボードで仕切られてしまっているので、隣の人との会話は難しいかも。
f:id:kinako_yuta:20230918094942j:image

着座位置から撮影。画面がかなり大きいです。不満もあったけど、それについてはこの後のTPE-NRTの話で。
f:id:kinako_yuta:20230918094944j:image

飲み物のメニューは画面で見るスタイル。
f:id:kinako_yuta:20230918094945j:image

天井は夜空みたいなかんじになってました。

 

まとめ:まあよかったです

バンコクはラウンジの選択肢が多かったこともあって、なかなか楽しめました。飛行機もきれいで快適。言いたいことはいくつかあるんですけど、それは次の記事で…。