kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAホリデイイン札幌すすきのに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

すすきののホリデイインに泊まった。

 

 ANAホリデイイン札幌すすきのに泊まった

ホリデイインは国際ホテルチェーン、IHGのブランド。安めのブランドですね。

今回は3人で18000えんと、ホリデイインらしい価格で宿泊。人数多いと安く泊まれるかも(一人でも1万は超えるので…)。

なお、この日はレストランもバーも営業していないということでウェルカムドリンクとハッピーアワーのサービスが無く、代わりにビールを人数分×2もらった。もともと使うつもりなかったのでかえってありがたかった。

 

客室(ファミリールーム)

今回は元からファミリールームを予約。予約したままの部屋。

ツインベッド。テレビの位置が悪くて、どのベッドからも見えにくい!

三つ目のベッドは少し小さめ。ソファーはちょっときたないですね。

ファミリールームの風呂は洗い場付きで家族でも便利に使えると思う。

洗面所。

洗面所はご家庭にあるようなタイプのもの。

なんというか、全体的に古めかしいかんじ。

 

まとめ:安いけど、大人3人で泊まるならクラウンプラザの方がいいかも

というわけで今回もコストパフォーマンスが良い宿泊だった。

すすきののど真ん中で観光にも便利だし、いいですね。ただ、ファミリールームはちょっとやめたほうがいいかな…。大人3人ならクラウンプラザの方がいいと思った(ベッドもあちらのエキストラベッドの方が上等)。

子連れならホリデイインもアリ。ファミリールームのおふろは便利だと思う。

以前の宿泊は↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 クラウンプラザもまあ悪くはないです。