kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

IHGの100%ポイントボーナス(2020/6/15まで)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200508114601j:image


Storefront

いつものポイントセール。

 

 

IHGのポイントセール。100%ボーナスで6/15まで

 

IHGは国際ホテルチェーンで、日本国内にもいっぱいありますね。インターコンチネンタルとかクラウンプラザとか。


Storefront

そんなIHGがポイントセールを行っている。現地時間2020年6月15日までの購入で、7000ポイント以上購入時に100%のボーナス(つまり普段の倍買える)。

レートがもっとも良くなるのは26000ポイント以上購入した場合で(つまり52000ポイント)、このとき260ドルで52000ポイント

なので、1ポイント0.54円程度で買える。ドル円のレートで変わるので注意。

 

様子見の方がいいかな…

コロナウイルスの影響で、いつから旅行にいけるかわからない上に、そもそもホテルの経営も怪しい状況。

「あのホテルに宿泊しようと思ってたのに、潰れちゃった!」「落ち着いたから行こうと思ったらポイント泊のレート上がってる!」

なんてことが考えられる。いまは様子見して、ギリギリまで待ってから検討した方がいいかと思う。

 

そもそも、ポイント泊が必ずしもお得とも限らないので、焦って買わない方がいいです。

1ポイントの価値をよく考えて予約した方がいいのと、そもそもポイント泊だと最安部屋になるのでクラブフロアじゃないとイヤ!って人には向かない。

 

そんなところかな?