kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

IHGのOTA book direct2017キャンペーンの後始末。その後のキャンペーンでのポイント加算はどうなったか

先日のこの件。AMEA campaign adjustmentって名目でポイントが没収された。

 

f:id:kinako_yuta:20170908221546p:plain

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

このあとに、スピードアップキャンペーン登録状態で有償宿泊した。さて、このポイントは果たしてちゃんと積算されるのか?というところで。しかも僕の場合、減算されるはずだったポイントの一部をすでに使用しているので、もしかしたらキャンペーンのポイントから減算されるのでは?という不安があった。

 

 

 

 

宿泊から数日後。通常のポイントは積算された

 

通常のポイントは無事に積算された。しかしスピードアップキャンペーンの分は積算されておらず、これがキャンペーンの余波で保留にされているのか、ただ単に遅いのかは不明(ホームページでは10日前後とはなってるけどね)。

 

 

宿泊から10日後、スピードアップキャンペーンも適用に

 無事にポイント付いてた。
f:id:kinako_yuta:20171006103828j:image

こんなかんじ。10日で付与された。キャンペーンのポイントの付与が遅かっただけみたい。

 

というわけで、ポイント没収されてもその後のキャンペーンで帳尻を合わせてくることは(今のところは)ないのかな。OTA book directの件は大変印象が悪いものの、選ぶ頻度は減らすけど候補から外すまでには至らないかなというかんじ。まあまたキャンペーンがあったら乗っかろうかと思います。どちらにしろポイントはすぐ使っちゃうのがいいね。

 

 

なお、減算されるはずだったポイントでの宿泊はキャンセルされることなく無事に利用できた。