kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

BA303 CDG-LHR エコノミークラス ブリティッシュエアウェイズ早朝のロンドン行き

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


 

パリを早朝7時25分に出てロンドンに7時55分に到着するフライト。30分で到着するわけではなく、時差があるフライトなのでこのようなおかしなかんじに。

 

 

 わかりにく~いブリティッシュエアウェイズのカウンター@パリ シャルルドゴール国際空港ターミナル2A

ブリティッシュエアウェイズのチェックインは第2ターミナルA(T2A)の9番カウンター。9番カウンターってどこだよ!って思ったらエスカレーターで下に降りたところでした。カウンターオープンは6時からなので、早く行ってもあんま意味ないっす。

 
f:id:kinako_yuta:20171106070458j:image

ちょっとわかりにくいBAカウンターの位置。ここ降りたところ。最初駅からずーっと歩いてたら11…10…と来て(すぐだな)と思ったら8…7…となってアレ!?ってなった。で、チェックインして出国。なおチェックインカウンターは6時にならないと開かない仕様。

 
f:id:kinako_yuta:20171106070536j:image

出国審査、セキュリティーチェックを抜けると…道がないんですがこれは…。6時すぎにならないと開かない仕様で、優先チェックインした人たちは待ちぼうけ(6時過ぎてるんだけどな…)。5分くらいには開いた。

 


f:id:kinako_yuta:20171106070607j:image

指定ラウンジはキャセイパシフィックラウンジ。隣にはアメリカンのラウンジもあるのではしご可能。でもアメリカンだけでいいかな。詳しくは↓。

 
パリ・シャルルドゴール国際空港キャセイパシフィック航空ラウンジ&アメリカン航空アドミラルズクラブに入った。 - kinakoの便所の落書き

 

 
f:id:kinako_yuta:20171106070623j:image

搭乗はだいたい時間通り。ラウンジからはちょっと距離があるので、10分前には出た方が無難かな。優先搭乗は国際線だからか、ルビー以上。ちなみにこの写真、カウンターのおにーさんピースしてる。このあとも声かけてくれた。

 


f:id:kinako_yuta:20171106070639j:image

座席はエコノミーの最前列。狭いけどまあ…1時間かからないフライトだし、なによりユーロスターよりはるかにマシ。

 
f:id:kinako_yuta:20171106070700j:image

最初座席番号がどこに書いてあるのか気が付かなかったんだけど、座ってから気付いた。わかりにくい…荷棚にも書いてくれればいいのに感。

 

搭乗率はみた感じ80%くらい?エコノミー前方の我々のところだけは間空けて座れたけど、それ以外は結構ギチギチ。優先搭乗の対象会員だけ隣をブロックしてる?わからないけど。

 

 
f:id:kinako_yuta:20171106070717j:image

BAは欧州内は機内食が有料。というわけでチェックしてみる。


f:id:kinako_yuta:20171106070754j:image

 
f:id:kinako_yuta:20171106070809j:image

意外においしそうな機内食。BAのマイルであるAvios払いも可能だけど、使う人いるのかな…。今度乗ったら買ってみたい。

 


f:id:kinako_yuta:20171106070917j:image

で、ロンドンをぐるぐるして定刻から少し遅れて到着。JL42への乗り継ぎは1時間半。こりゃ急がねば…

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 乗り継ぎ便。