kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ハイアットリージェンシー東京のデイユースプランを利用した(2)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210508151807j:image

 またデイユース。

 ハイアットリージェンシー東京のデイユースプラン(2回め)

ハイアットリージェンシー東京は国際ホテルチェーン・ハイアットのホテル。

ハイアットは新型コロナウイルス対応として、デイユースプランを拡充している。以前も使いました。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これですね。

  • 飲食15%オフ
  • 水、コーヒー紅茶(つまり、いつも部屋にあるものは使える)
  • ジム・プール等ホテルアメニティ
  • ビジネスセンター利用

あたりの特典がつくんだけど、ハイアットリージェンシー東京は残念ながらプールは営業終了、ジムは営業を中止している。なので、まあおとなしく部屋で仕事をするしかない。

 

 

今回は某大学のZoom講義のためにわざわざデイユースプランを利用した。というのも、通常の宿泊の場合は時間が合わないんですね(10:00~17:30くらいの集中講義)。

ホテルを運営されている方はぜひこの辺に合わせた時間設定にしていただきたいなとおもいました。

 

仕事もそうなんだけど準備とか含めたら8時間では足らないので、ハイアットのように7時~19時とか(せめて8時~19時、仕事で使うなら朝8時はマストだし滞在時間8時間では休憩時間を入れたら定時をはみ出してしまうんですけどお気づきですかねホテル運営の皆さん…)、もう少しやる気のある時間設定にしてほしいなと。

まあ通常の宿泊との兼ね合いで難しいというのはわかるけど…。


f:id:kinako_yuta:20210511155430j:image

というわけで、エクスプローリスト特典のアップグレードでいつものビューデラックスルーム。


f:id:kinako_yuta:20210511155503j:image

今回は風呂は使わず。

 

ルームサービス(昼食)

今回はルームサービスでカレーを食べた。
f:id:kinako_yuta:20210508151822j:image


f:id:kinako_yuta:20210508151837j:image


f:id:kinako_yuta:20210508151852j:image

 メニュー。結構豊富なので、飽きることはないかな。まあ毎回クラブハウスサンドイッチ食べちゃうから飽きるもクソもないんだけど…(今回はカレーにした)。


f:id:kinako_yuta:20210511155439j:image

カレー。うーん、これならサンドイッチでよかったかな…というかんじ。おいしいけど、求めてたカレーじゃないです。すごく普通。

 

 

まとめ:長い滞在時間で仕事や学会、オンライン授業にちょうどいい

とまあ、そんなかんじでした。

自宅で作業するよりかはいすと机が良いので、捗るとおもいます。HDMIケーブル繋いで大画面でやるのも良いし、飽きたらベッドでごろごろするのもok。テレワークプランは今回だけに限らず、ずっと設定してほしいところ。