kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ハイアットリージェンシー那覇沖縄に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210109163233j:image

今回は那覇のハイアットに泊まりました。二度目。 

 

 ハイアットリージェンシー那覇沖縄に泊まった(クラブフロア)

ハイアットリージェンシーは国際ホテルチェーン・ハイアットのブランド。フルサービスのブランドの中ではわりとリーズナブルな方です(ハイアット自体が高いのでアレなんですけど)。

今回は那覇のハイアットに泊まりました。わりかしリーズナブルに泊まれるかんじ。

泊まらないときでもバーに来るくらい、わりと好きです。
f:id:kinako_yuta:20210109163248j:image

 ちょっとアクセス的にはいまいちですね。タクシー必須。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の客室(クラブツイン)

今回泊まったのはクラブツインルーム。一人ですけど。


f:id:kinako_yuta:20210109163256j:image

部屋はまあ、そんなに広くはないかな。普通の部屋と変わらない。
f:id:kinako_yuta:20210109163308j:image

こんなかんじ。
f:id:kinako_yuta:20210109163325j:image


f:id:kinako_yuta:20210109163419j:image

 客室はこういうオブジェが色々。子供連れだと気を使うかも…。


f:id:kinako_yuta:20210109163457j:image

 おふろ。まあ、普通の風呂かな。


f:id:kinako_yuta:20210109163520j:image

 さくらタワーと同じアメニティでした。

なおルームサービスはセットメニューしかなかった(たぶん箱に入ってくるやつ)。カレーとか用意してくれると嬉しいんだけど。

 

クラブラウンジ(リージェンシークラブ)・カクテルタイム

今回はクラブフロア宿泊なのでラウンジが使えました。
f:id:kinako_yuta:20210109180757j:image

 泡はシャンパンじゃなくてただのスパークリングワイン。


f:id:kinako_yuta:20210109180805j:image

 酒。まあふつう。


f:id:kinako_yuta:20210109180818j:image

眺めは良いです。 


f:id:kinako_yuta:20210109180845j:image

 ローストビーフ。なかなか美味しい。


f:id:kinako_yuta:20210109180920j:image

 食べ物はわりとガッツリ系。


f:id:kinako_yuta:20210109180936j:image

食事は結構色々あって、お腹にたまるものもある。あんまこういうことは言いたくないんだけど、ラウンジで夕食を済ませることも可能。味もわるくないです。

なおビールは朝7時から20時まで飲み放題。チェックイン時にもウェルカムドリンクとしてビールを飲める。

バー

えっ!?ラウンジでさんざん飲んでさらにバーでも飲むの!?感はあるけど、ハイアットリージェンシー那覇のバー好きなんですよ。はい(市内のバーはいまいちorクセがめちゃくちゃ強いかのどちらかなのでおすすめし難い)。


f:id:kinako_yuta:20210109194540j:image

オリジナルカクテル。


f:id:kinako_yuta:20210114205002j:image

あとウイスキー飲んだ。

 

まあ、バーテンダーとの相性とかもあるので絶対お勧めとは言わないけど、ぼくは好きなバーです。応対もちゃんとしてて、万人受けするしピアノ生演奏もあるよ。

 

朝食

朝食はクラブラウンジか2FのSakurazaka。Sakurazakaへ行きました。
f:id:kinako_yuta:20210114204945j:image


f:id:kinako_yuta:20210114205047j:image

 

まあ、いろいろあった。悪くない。

 

まとめ:良いよ

というわけでいいかんじの滞在でした。

応対はとても丁寧でわかりやすく高級!というかんじの割には価格的にはそこまででもなく(クラブフロアで2万円台です)、なかなか良いかんじ。

次回はロビーラウンジのワインブックも試してみたいところ。

 

難点としては公共交通機関でのアクセスが難しいことなんだけど、沖縄のタクシーは結構安いので空港からタクってしまうのが一番楽。往復で3000円しませんでした。

 

まあまた来るとおもいます。