kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

JL407成田-フランクフルト プレミアムエコノミーで冬のドイツへ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

今回は冬のドイツへ行きますよ。

 

 

 

 

JL407 NRT-FRA PY 冬のドイツへ

 冬のドイツとかクッソ寒いだろうな…とか思ってたら案外そうでもなかった。下手したら今年の日本の方が寒い。

朝のファーストクラスラウンジ

とりあえずあさごはん。

まずはファーストクラスラウンジのおすし。この日はヒラメとサーモン。まあ、何回も食べるものでもないかな。

ファーストクラスラウンジ限定でルーマニアワインが置いてあった。なかなかおいしかった。値段次第では自宅でのみたい。

インボラ※された。PYだけど。以前は普通にプレエコ乗ると「P」になってたと思うんだけど、「W」ってなんだろ(予約クラスはWってあるけど…)。

JL407に搭乗

乗る。ゲートはサテライトだった。

ゲートはサテライト側で、通路歩いて左折したあたり。

プレミアムエコノミー。PYは一番前より後ろの方が足おきがある分いいね。

備え付けアメニティ。歯ブラシ、マスク、アイマスク、耳栓が袋に入れておいてある。

めにゅー。PYはシャンパン・焼酎とうどんですかいがある。

一食目。牛すき焼きにしたけど、味噌味でうーむ。そこそこおいしいけど、期待した味ではない。

二食目はスープストックトーキョー。見た目が悪いけど、これはなかなかよかった。あたたまる。

 

 

で、定刻にフランクフルト到着。入国審査もゆるゆる、税関には人がおらず…と随分とガバガバ。ここからバスで移動するよ。

 

インボラ※:インボランタリーアップグレード、航空会社側の都合によるアップグレード。今回は搭乗前日(23時間前くらい)にチェックインして、夕方に見たら座席がPYになってた。

JAL SKY PREMIUM