kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL921→JL923 Y 機材整備で遅延→振替(2019/03)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

神社に参拝したとたんにこれなので、御利益ゼロというかマイナスなのでは?

 

羽田空港第一ターミナルの羽田航空神社

羽田空港の第一ターミナルには航空神社がある。ドコモショップとかがあるあたりの裏らへん。一応参拝しとこうかなとおもいまして。

 

このとなりはバックヤード。

まあ、こんなかんじらしいっす。参拝しといた…んだけど…このあとはトラブル続き。

 

JL921は機材整備のため遅延

JL921は機材整備のため遅れ、お食事券を配布していた。この段階で1時間半の遅れ。

お食事券配布のアナウンス流れたとたんにどよめきがおこった。並んでお食事券貰ったけど、ラウンジでもらえばよかったな。

というわけで1000円分。万かつサンドに化けた。

で、ラウンジに戻って便変更。本来変更はできない先得だけど、JAL自責の遅延なので便変更ができる。なお、今回の場合はすでに保安検査を通過してしまっているせいかWebからはできなかったけど、本来はWebで変更ができる。運航状況はよく確認しておいた方がいいっすね。

というわけで搭乗。737。

黄昏。

結局乗る予定だったJL921は2時間半遅延。さっさと振り替えて正解!

なおこのあとレンタカーやでも揉めたりとか色々あった。つらかった。御利益とは…。