kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ウェスティングランドミュンヘンに泊まった。ちょっと清掃が甘かった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

ウェスティングランドミュンヘンに泊まった。2回目。

 

 

ウェスティングランドミュンヘンはUバーン終点にあり便利なホテル

ウェスティンは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。今回はミュンヘンのウェスティンを利用した。
なおここのウェスティンは2回目。立地重視だと正直なところ、あんまり便利な位置でもないので駅前のホテルを利用した方が良いかもしれない?今回もマリオット上級会員のチタンエリートとして宿泊。2連泊した。

 

客室

今回は特にアップグレードもなく、デラックスルームのまま。ただ、部屋の広さ自体は十分なのでまあ問題なし。

バスルームがクラブフロアと比べると貧弱なのがイマイチ。今回は清掃状態がよくなかったこともありテンションダウン。まあ最繁忙期にポイント宿泊させてもらったので文句は言いにくいんだけど。

まあ、ふつうですね。

オクトーバーフェスト期間中の特別対応的な?ドリンク券もくれた。

水回り。清掃が甘い。

また、シャワーブースがない。ちょっと手狭かな。

あと、ガラス部分が狭くて床がぬれちゃった。

クラブラウンジ

ウェスティングランドミュンヘンにはクラブラウンジあり。

カクテルタイム。フードはしっかりあるけど、混雑するのでイマイチかも。

朝食。

野菜とか、

パンとか。ソーセージなんかもある。十分。

ミニバー(の、かわりの売店)

ウェスティングランドミュンヘン、部屋にミニバーがない。かわりに入り口のところに無人の売店があって、自由に手に取れるようになっている。自己申告制で紙を書いて入れる…んだけど、これ請求に反映されてなかったためチェックアウト時に申告した。

ドイツは日曜日は買い物が困難になるので、これはありがたいかも。


まとめ:市内中心部から距離はあるが、多彩な用途に対応できる便利なホテル


ホテル自体は催事対応のためか、大型のホテルになっている上にプールやフィットネス、レストランといった必要なものがそろっている。
また、ラウンジがあるため到着日の疲れた体にも優しい、少量だけ食べるということがやりやすいのも利点(食事がおいしいわけではない)。

難点としては市内からの距離が案外あるってところくらいかな。
Uバーンで10~20分程度で観光はできるので、そこが問題なければなかなかのホテル。ホテルステイと観光を両立できる、バランスのいいホテルかなとおもいます。
清掃が甘いのはまあ…運が悪かったってことで。