kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Gold,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

Xiaomi MIJIA精密ドライバーを買った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 




f:id:kinako_yuta:20220803202539j:image

Xiaomi製のドライバーらしいです。Amazonで売ってたので買ってみた。

Xiaomi MIJIA精密ドライバー

仕事で必要なので買いました。いや、まあ普通の工具セットだと重すぎだし、ガジェット感ある方がいいかなと思いまして。

 

まあAmazonだと割高なので、楽天あたりのほうがいいかも。Xiaomiは中国のメーカーで、ドライバーは日本では売ってないので並行品ですね。

Xiaomi自体が比較的安くていいかんじのものを売っているメーカーなので、わけわかんないメーカーよりは安心できるんじゃないかなと。


f:id:kinako_yuta:20220803202609j:image

取説は中国語のみ。
f:id:kinako_yuta:20220803202618j:image

 

これの地味に良いところがケースがプッシュ式なところ。押すとピュッと飛び出してきて、引き出すかんじ。

これ、うれしいです。また、ビットはマグネット式でケースに保持される方式で、取り外ししやすくて便利。

 


f:id:kinako_yuta:20220803202634j:image

 

ビットは26種類。どうやら国産のとは互換性がイマイチらしいけど、その辺は求めてないので個人的には気にしません(いくつか試してみたけど、手持ちのものとはちゃんと合った)。ビット自体はマグネット式です。

 


f:id:kinako_yuta:20220803203149j:image

特殊ねじにも対応しているので、どちらかといえば電子工作とかジャンク修理向けかも。手動で回すモードもあるので、使いやすいかな。

 

パワーはぼくの用途では十分足りた。比較的安いし見た目もかっこいいので、便利に使えるかとおもいます。夏休みの自由研究にもいいかも?作るだけじゃなく、どのビットがどの機器に対応しているとかそういうまとめ方もありかなとおもいます。