kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった(2018年)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180917204813j:image

以前も泊まった横浜のインターコンチネンタルに再度宿泊した。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前泊まったときの話。このときはただ寝るだけだった。

 

 

平日or翌日が平日なら割と安いヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル


今回は3連休の最終日(翌日は平日)で宿泊。東京近郊でこの日程+20000円程度の予算で泊まろうと思った場合、ここヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルか、もしくはシェラトン都ホテル東京、ベイシェラトン、舞浜のホテルあたりが候補になるのかな?と思う。


で、なんでここを選んだかというと…まあポイントっす。
シェラトンの方が(マリオットプラチナなので)ラウンジが使えるとか客室アップグレードがあるとかいう利点はあるものの、それよりかはIHGのキャンペーンに乗っかる方が楽しいかな、というかんじで選んでみた。朝食はどうせ出発が早いから食べられないしね。
なお横浜駅前のベイシェラトンはこちらより余裕で高くて今回は選択肢には入らなかった。だいたいあちらの方が価格的には高いことが多いみたいだけど、日によっては同じくらいで出ている模様。そのうちあちらも泊まりたいね。

 

客室


今回も安ーいレートで泊まっているので、まあ普通のお部屋。ただインターコンチネンタルなだけあって、安い部屋でもそれなりに広い。


f:id:kinako_yuta:20180917150922j:image

まあ十分快適。


f:id:kinako_yuta:20180917195204j:image

アメニティ。1回分だけバスソルトがあるのはうれしい。


f:id:kinako_yuta:20180917150944j:image

眺め。


ホテル周辺をクルーズする


横浜のインターコンチネンタルホテルにはホテル専用のクルーズ船があり、今回はこれを利用してみた。とはいっても宿泊客専用なわけではなく、一般利用もできる(通常1000円、宿泊客、レストラン利用者は割引されて500円)。


f:id:kinako_yuta:20180917201042j:image

発着はホテル出てすぐの桟橋。予約自体はフロント近くの売店で。


f:id:kinako_yuta:20180917201126j:image

おふね。夜は青くピカピカひかるよ。


f:id:kinako_yuta:20180917201156j:image

出航したらちょうど飛鳥Ⅱの出航時間だった。


f:id:kinako_yuta:20180917201224j:image

横浜港に入れる最大サイズの客船、ダイヤモンドプリンセス。


f:id:kinako_yuta:20180917201312j:image

みなとみらいをぐるっと回ってフィニッシュ。30分くらい。


2Fのラウンジで食事


このラウンジはクラブラウンジではなくて、まあホテルによくあるやつ(クラブラウンジは別にある)。ここでは軽食やアフタヌーンティー等が楽しめる。


f:id:kinako_yuta:20180917201339j:image

軽食が楽しめる。食が細いぼくには十分な量。


f:id:kinako_yuta:20180917204953j:image

まあ、バーラウンジの飯なんで軽め。

 

ホテルギフトのチョコレートを食べる

ぼくはチョコレート大好きなんですね。売店でチョコレート売ってたから買ってみた。


f:id:kinako_yuta:20180917203142j:image

まずはこちらの6個入り、ホテルの形したチョコレート。説明書きを見るとスイスのチョコレートだそうな。


f:id:kinako_yuta:20180917203218j:image

帆がモチーフのホテルの建物の形のチョコレート。6つで1680円…。なめらかなチョコレートで悪くはないけど、正直価格的にはもう少し…という印象。インタコ泊まったアピールにはいいかな?ただぼくはもう買わないです。カカオ感が物足りないのと、なにより形的に食べにくい!!!!!


f:id:kinako_yuta:20180917203401j:image

続いてチョコレート。こちらは冷蔵必須(15℃以下)で、3つで1000円ちょいだったかな?

味は

  • フレーズショコラ
  • 赤ワインといちじく
  • ピスタチオ
  • スペシャルビター
  • マスカルポーネ
  • キャラメルバニラ
  • ダージリン
  • パンプキン
  • タルトタタン

から自由に選べる。ぼくはタルトタタンとマスカルポーネを食べたけど、どちらもおいしかった。こちらはリピートしたいかな。うまい。

 


みなとみらい観光の拠点には便利


というわけで以前も書いたけど立地的にはパシフィコ横浜でのイベントやみなとみらい地区の観光には便利なホテル。

ただここから都内に出るのは苦痛と言わざるを得ないため、都内に用がある場合はまあ…普通に都内のホテル取った方がいいっすね。

ちょっといいホテルに安く泊まりたいなんて場合にはこの横浜のインタコを平日利用、なんてのはいい選択肢かなとは思う(クラブフロアも3万くらいで泊まることができる)。