kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ(2018/09)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

例のごとく羽田のファーストクラスラウンジ。

 

 

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ(2018/09)

まあ、あんま変わらないんだけど定点観測ってことで。
f:id:kinako_yuta:20180921230708j:image

この日の鉄板焼きはスズキのポワレ ケッカソース。
ちなみにケッカソースって何かと思ったらトマトとバジルのソースみたい。
スズキはふんわり焼きあがっていて、なかなかおいしい。夜だと肉よりこういう方がうれしいし、続けて欲しい。
個人的には固い肉を出される可能性のあるステーキよりも、当たり外れの少ないハンバーグや魚みたいな方がいいと思う。ちなみに魚は羽田市場(朝獲れた地方の魚を空輸して東京に持ってくる取り組みでベンチャー企業がやっている)のプロモーションも兼ねているそうで、この目論見としては当たっているのではないかなと思う。
…贅沢をいえばその魚で寿司か刺身も…と思わなくもないけど、まあコスト的に難しいのかな。


f:id:kinako_yuta:20180925092705j:image

暇なのでぶらぶらしてたらRED SUITEエリアにロンリープラネットがあった。こういうガイドブック系くらい読めるようにしてくれればいいのにと思わなくもない。


f:id:kinako_yuta:20180925092812j:image

アルコール。ジャパニーズウイスキーはとうとう消失。世知辛い。まあバランタイン17年とボウモア18年があるだけありがたい…かな。

バラン17年のソーダ割りは美味しいのでお試しあれ。変にジャパニーズのNA飲むよりおいしいので、これはこれでいいんじゃないかな。

混雑具合としてはまあ…時間的なものが大きいんだろうけどわりと空いていた。静かだしいいですね。